※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちまま
お仕事

4月から時短で復帰予定です。給料が気になりますが、職場の経理に聞いてもいいでしょうか?失礼でしょうか?

お給料について質問です!
4月から時短で復帰予定です。
今までは正社員で働いてましたが
子供が四人になり、上の子の部活動の送迎などでフルで働くことが難しく8時~16時の時短にしてもらいました。
…が、給料が減るのは分かってるんですが大体の金額が気になって💦
こういうときって、職場の経理などに聞きに行ってもいいものなんでしょうか??
失礼ですか??

コメント

額が聞きにくいなら、算出方法でも良いと思います。算出方法分かれば自分で計算できると思います。

• なーちまま

なーちまま

なるほど!そういった方法もありますね😃やってみます。ありがとうございます😊

• 2月25日

私は時短での復帰の時人事にハッキリ聞きましたよ〜!給与賞与の金額はどうなりますか?と😅
人事からの回答は、上で茶色いモンブランさんが書いているような算出方法のみ(月給✖️7分の6です、という感じ)でした。

• なーちまま

なーちまま

そうなんですね~やっぱりお金は生活もあるので気になりますよね😅
    ありがとうございました!

• 2月25日