※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

コロナウィルスが怖くて妊娠中の不安がある。耳鼻科で感染リスクがある男性に出会い、状況が怖いと感じる。自分が過敏になりすぎているのか不安。

本当にコロナウィルスが怖いです。。
せっかく妊娠できたのに、
何かあったらと思うと…。

先程祖母を耳鼻科に連れて行ってあげたのですが、
そこで若い男性が、
3日前から嘔吐と咳と熱があると言ってました。
コロナウィルスが流行ってるというのに、
普通に耳鼻科に来ることも少し嫌でした。。
世間がこんな状況なんだからと😭
でもこれはきっと私がシビアになりすぎてるせいだなーと😢
もう怖いですね。。

コメント

はじめてのママリ

ほんと怖いです、、
私も不妊治療でやっと授かったのにこんなののせいでもし何かあったらと思うと毎日気が気じゃないです、、

病院も院内感染あるみたいだし怖いですよね、、
妊婦健診行くのさえ戸惑ってます💦

政府とかもっとちゃんと動いてほしいですよね😩

  • わんわん

    わんわん


    私も同じです…
    ここまで頑張ってきて、
    やっとなのに、ちゃんと守ってあげたいです。。

    妊婦検診、私も赤ちゃんに
    逢いたいですが、迷ってしまいます💦

    • 2月25日
あむ

シビアでもなんでも、
赤ちゃんを守れるのは
妊娠している本人だけですもの😳
周りが気にしすぎとゆっても
気にしすぎちゃいましょう!
大事な命!他の人がなんと言おうと
守りましょう💓

  • わんわん

    わんわん


    優しいお言葉ありがとうございます。
    不安ばかりで、
    早く終息して欲しいと願うばかりです💦
    あむさんも気をつけて下さいね😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ニュースで見ましたが、東京かどっかの電車内でマスクをせずに咳き込んでいる人がいて隣のおっさんが緊急停止ボタンを押してこの人が!って騒いで3分遅れが出たらしいです(笑)いい大人がそれくらいで電車止める?とは思いますけどその人も怖かったんでしょうねー。私も怖いです。妊娠10w入りましたが居酒屋で来月までバイトする予定なので怖すぎてほぼやすんでます。産婦人科は個人病院なのでわりと通院は安心してます!
これから花粉症がしんどい人も沢山いるのにマスクないのはコロナも花粉もそれぞれ深刻ですよね

  • わんわん

    わんわん


    そのニュースは私も見ました😂
    居酒屋さんでバイトですか😢
    とても怖いですね…

    私は大学病院での出産なので、もう病院に行くのか怖いです💧💧

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学病院は怖いですね😷
    私は人が多く無駄に広いのが嫌だったので個人病院に決めました。決めた直後にコロナが中国で流行りだしたのである意味タイミングよかったです、、
    主さん、マスク手に入れるの難しいですがマスクしてできるだけ人とすれ違うのは避けて気をつけてくださいね^_^

    • 2月25日
  • わんわん

    わんわん


    本当に怖いです😭😭
    病気が無ければ普通の病院で
    出産出来たのですが…😢

    お気遣いありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょうね😢❣️

    • 2月25日
Rmama

私も同じ気持ちです😭🙏
身近に今妊婦さんがいないので、この不安はここでしか分かち合えません😞😞
本当に怖いですよね。毎日毎日感染者が出たというニュース😓
確認されてないだけで全国に感染者がいると思うと本当にどこも行けないです。。
他の方もコメントしてましたが、妊婦健診も先延ばしにしようかなと思っているところでした💦でも赤ちゃんは元気なのか見に行きたいし、、😫
予防を徹底することしか出来ませんが、頑張りましょう✊…しか言えなくてすみません_| ̄|○

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    本当に頑張りましょう!
    の一言ですよね😭💧💧
    沢山不安はありますが、
    どうする事も出来ないのが現状で祈るばかりですね😢 

    主人は電車通勤ですし、怖いですが、
    無事に赤ちゃん産みたいです👶

    • 2月25日
ぐるにゃー

自分がおかしいのか何なのかもはや分からなくなってきましたよね💦
でも、今の状況からしてその方もコロナの可能性はなくないと思います😅
数字に現れてないだけで、多くの人がもう感染してるはずだと思うので。。
うちの娘が鼻水から始まって昨夜から咳しだしたんですが、熱ないしただの風邪だろうと思いつつも、検査しない限りはコロナの可能性は消えないので、耳鼻科連れて行くかどうか悩んでます💧
もしそれで他の人に移してしまったら😱と思って。

  • わんわん

    わんわん


    お子様心配ですね…
    きっと沢山の方が感染していて、私だって感染していないとは言い切れない状況が怖いです💧そして何より恐怖のあまり具合悪そうな人を心配するよりも先に避けてしまう自分にはもっと嫌気がさしてます💦本当に早く終息して欲しいと願うばかりです…

    • 2月25日