※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、授乳時に片方のみ飲むことに不満を示す。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の女の子です。完母です。3ヶ月になるまでは20:30ごろに授乳して5:30ごろまでぶっ通しで寝てくれてたのですが、3ヶ月になったとたん夜寝てくれなくなってしまいました😢2.3時間おきに起きます💦睡眠退行ってやつですかね💭?
授乳は片方3分ずつ飲んでいたのですが、最近片方飲んで、もう片方飲ませようとすると反り返って泣いて嫌がります😔授乳時間短いのにお腹いっぱいなのかな?足りてるのか心配になります😔
同じような方いらっしゃいますか😢?

コメント

ハッピー

うちも4ヶ月までは、とても寝てましたが最近なぜか2時間起きです。😂
睡眠退行と思って付き合ってます😂

• ぽて

ぽて

ほんといきなりですよね😭

• 2月28日
みかん

完母です☺️

きっと睡眠退行ですね。
うちもいろんな刺激に敏感になって2ヶ月のときより寝なくなりました💦今も2~3時間おきです…1時間で起きちゃう日もあります😩

反り返ったりうなったりするのも3ヶ月ごろからありました。体勢をいろいろ変えてあげたり、長期戦を覚悟して一旦だっこしてみたり休憩してみたりしながら飲んでもらいました。眠いときや腸の動きが気になるときによくしてたと思います。4ヶ月になって反り返るのはなくなりました。うなるのはありますが、外れても乳首突っ込めばハムハムはするので、まあいいかな、と思っています(^-^;

• ぽて

ぽて

1時間で起きるのなかなか辛いですね😢

ほんと毎回ギャン泣きで嫌がられて、、、授乳にめちゃくちゃ時間かかってしまうようになりました💦今だけなのでしょうか😔

• 2月28日