※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜中にベッドから落ち、後頭部を打った可能性があります。食欲がなくなり心配。病院へ連れていくべきか相談中。

夜中2時頃に下の子がベッドから落ちました。ベッドガードの隙間から落ちたようで大泣きしました。仰向けの体制で泣いていたので、後頭部を打ったのかもしれません。
ベッドの写真のせましたがかなり高さがあり下はフローリングです。

しばらく抱っこしましたが泣き止まず、授乳したらすぐに寝ました。そのあと何度か起きたのでいつも通り授乳しました。吐いたりはしてません。今朝起きたときご機嫌でした。

上の子が頭を打ったとき、吐いたりしなければ大丈夫と聞いたので様子見で平気かなと思っていたのですが、離乳食をあげているとき泣いて食べなくなりました。今まで離乳食をあげているとき泣いたことがないので心配です。ちなみに新しい食材ではなく、何度か食べたことあるけど嫌いな食材です。(しらす、トマト)

今は機嫌良く遊んでいます。

念のため病院へ連れていったほうがいいですか?病院へ連れていくとしたら小児科で大丈夫ですか?

コメント

いつもと様子が違うのなら病院連れていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 2月25日

ぐったりしたり、何度も吐いたり、目がおかしかったり、食欲ないとかなったら病院連れて行きます!

たぶんびっくりして泣いちゃったんでしょうね💦
うちもソファから落ちたり凄い勢いで後頭部ぶつけたりしますが元気です✩⃛
一応2日くらいは様子みてます!

いつもどおりなら病院行っても、同じこと言われるだけだと思うので様子みで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくださりありがとうございました😭
    かかりつけが休診日だったのもありますが、食欲あって機嫌も良いので様子を見ることにしました!
    お子さんソファから落ちたりしてても元気と聞いて安心しました💦
    本当にありがとうございました🙇

• 2月25日