※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

二人目の妊活について、高齢で急ぎたい気持ちです。一人目は人工受精で授かりました。皆さんの経験談を聞かせてください。

二人目妊活について
昨年子どもを出産し、10ヶ月経った頃に生理が再開しました。
夜泣きがまだあるので昼も1日4回ほど授乳しており、基礎体温もつけていないので排卵が再開しているかわかりません。
ただ、高齢のため二人目の妊活を急ぎたい気持ちがあります。

一人目は人工受精で授かりましたので、二人目もスタートはそこからと思っています。

二人目妊活をスタートさせた時期や一人目の子どもがいる中での通院など、皆さんのご経験談を聞かせていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します!!

コメント

とまと

一人目体外で授かりました😊
出産から8ヶ月で生理再開しましたが授乳をしていたので通院はせずに自分でタイミングを取っていました。

息子が1歳3ヶ月で卒乳になったので、それから通院し始めました。
私は凍結胚移植を最初から希望していたので、病院からはもう授乳はしていませんか?と1番に聞かれました。
結局今回授かれたのは人工授精でしたが、やはり内服等があるので断乳してからの方が安心ですし、治療もスムーズかなと思いました😌

• ゆみ

ゆみ

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…!
    体験談、ありがとうございました。
    やはり通院開始は断乳が前提なのですね。
    人工受精で授かれたとのことでおめでとうございます!
    羨ましいです!
    わたしもとまとさんにあやかり、二人目に出会えたらと思います。
    とまとさん母子共に元気にお産が迎えられるよう願ってます☺️

• 2月26日
  • とまと

とまと

ありがとうございます✨
    二人目のタイミングって難しいですよね!
    私も通院を再開する事になかなか踏み出せませんでした。
    上の子と一緒に通院する事はそこまで大変では無かったですが、一応キッズスペースがある病院でしたが他の患者さんには結構気を使いました💦

内診台にあがる時は抱っこしての診察でした。
    最初は怖がって泣いて先生の声がよく聞こえなかったりしましたが、そのうち息子も慣れてきていい子でいられる様になりましたよ😊

一人出産すると身体がまた妊娠しやすい体質に変わると聞いたので、ゆみさんもいい状態、タイミングでまた授かれるといいですね✨

• 2月27日
  • ゆみ

ゆみ

ほんと、タイミング難しいです…
    一人身での妊活と違ってパッと病院に行ったりできないですし、子どもが大人しくしてるかとか、そもそも子ども同伴NG(暗黙的にも)の病院は多々あると思うので、慎重に探したいと思います。

子どもをお腹に乗せたまま内診してくれるなんて良心的な病院ですね✨

妊娠しやすい体に少しでも近付いていればいいのですが…
    頑張ります😤
    とまとさんに妊娠パワーいただけた気がします!
    ありがとうございます🥰

出産までどうかお体気を付けて…☺️

• 2月28日