※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

義母が何かしてあげたいと言ってくれています。何をお願いしますか?上の子は女の子、下の子は男の子です。

つい先日出産しました。昨日、義母が面会に来てくれ孫の誕生を祝ってくれました。
その時「何か必要な育児グッズある?」と聞いてくれたのですが、正直出産前に必要なものは揃えたし、上の子の取っておいたものもあるし…ベビー服は十分あるし😅
何にも思いつかず。 でも義母は何かしてあげたいと考えてる人なので、お言葉には甘えたいです。

みなさんなら、何をお願いしますか?
ちなみに上の子は女の子、下の子は男の子。2才差です⤴️

コメント

みー

上の子のお下がりもあるのでまた何か欲しい時にお願いしてもいいですか?✨
とするか、メルシーポットとか持ってなかったらおねだりします(笑)
ベビーカーとかバウンサーとかハイローチェア辺りとか全部ありますか?

  • さや

    さや

    大物は全て持ってます。
    メルシーポットは無いのですが、ポータブルの鼻吸い器持ってます。メルシーポット気になってるのですが、使い勝手どうですか? 何ヵ月位から使えますかね❔

    • 2月25日
  • みー

    みー

    先っぽにボンジュ〜ルというノズルつければうちは生後3ヶ月から使えましたよ!
    かなり吸えるので私は重宝してます!子供は泣きます(笑)

    • 2月25日
  • みー

    みー

    あ、泣くのは痛くて〜とかじゃなくてたぶん音が怖くてです…
    鼻にノズル入れる前のヴヴヴ〜って音で怖がってる感じで、突っ込まれて吸ってる間はそんなに泣かないです!

    • 2月25日
  • さや

    さや

    メルシーポット良く吸えるって言いますよね!検討してみます❗ありがとうございました❗

    • 2月25日
yang

ご出産おめでとうございます☺️✨
うちも2歳差の姉弟です🙋‍♀️

わかります、上の子のお下がりで結構揃ってるんですよね😂
うちは上の子におもちゃを買ってもらいましたよ!
赤ちゃんのお世話でかかりきり、上の子のヤキモチが酷かったので、この時ばかりは!とたくさん甘やかしてもらいました😂
今ではその時のおもちゃで二人で遊んでいます!
育児グッズではなくてすみません💦

  • さや

    さや

    ありがとうございます☺️
    揃ってるんですよね。唯一買ったのが、追加分のチャイルドシート😅 出産前に聞いてくれたら、おねだりしたのにーと思っちゃいました(笑)
    オモチャはどんなの買ってもらいましたか?✨

    • 2月25日
  • yang

    yang

    ストライダー、ジャムおじさんのパン工場、ジャングルジムなどです✨

    ちなみに、メルシーポットお持ちでなかったら、私もおススメします🙋‍♀️
    うちは上の子の時に買ったのですが、大活躍していてふたりとも中耳炎になったことありません☺️小児科の先生にも、いい買い物したね〜と言われました!笑

    • 2月25日
  • さや

    さや

    ジャングルジム買ってもらったんですね。喜びますよね✨
    メルシーポット良さそうですね✨オモチャも含め考えてみます⤴️

    • 2月25日
たべっこどうぶつ

ご出産おめでとうございます!!
うちは2歳半くらい違いです。
上の子のものとっておいてましたが、結構はやりが変わっていたりするので、自分では買いなおさないけど、お祝いで頂けるなら、抱っこ紐の類い(エルゴとか、ヒップシートとか、ボバラップとか)を検討するかと思います(^^)

単純に思い浮かばなかったら、1ヶ月あまり外出できないので、上の子のおもちゃとか(*´∇`*)

  • さや

    さや

    やっぱり上の子のオモチャもありですね✨ 退院したら上の子のフォローしていかなきゃと思ってはいました😃💦

    • 2月25日
deleted user

メルシーポット(使ってみたい)、ベビーモニター、コニーの抱っこ紐やボバラップ(使ってみたい)スワドルアップ(使ってみたい)
が浮かびました。

  • さや

    さや

    ベビーモニターは思いつきませんでした! 違う部屋で寝かすこともあるかも知れないのであると、便利ですよね✨

    • 2月25日