※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子に140mlの完ミをあげているが、ミルクの間隔が短い。夜中は4〜5時間空くが、3時間で泣く。1日8回あげていて過剰ではないか悩んでいる。調整方法を教えてください。

明日で生後2ヶ月の男の子を育ててます。
完ミで140mlをあげてるんですがミルクの間隔が空きません。
夜中は4時間〜5時間あいたりするんですがだいたいいつも3時間で泣きます。
1日トータル8回くらいあげていてあげすぎじゃないかと悩んでいます。

みなさんどのように調節してますか?


コメント

ちゃーこ

わたしも完ミで育てていました!その頃は3時間であげていましたし、量もそれくらい飲んでました!
体重がすっごい増えたとかでなければそれでいいと思いますよ!
あまりに気になるなら、ミルクの量を減らして、白湯とかあげてみたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重が3148gで1ヶ月半くらいの時に保健師さんが測ってくれたときで5400gもあったので太りすぎじゃないかと思いまして、、
    白湯も味がないからか怒ってすぐ口から離してしまいまして💦

    • 2月25日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    保健師さんには太り過ぎとかゆわれましたか?
    なにもゆわれてないのであればいまのままでいいと思いますけどね〜!
    やはり白湯飲まないですよね💦3ヶ月になれば麦茶飲めるようになるので、飲んでくればいいですね!!

    • 2月25日
おしるこ

完ミではないですけど、混合です!
もう5ヶ月になりましたが、未だに3時間もたなかったりします!
夜中はずっと寝てるのでトータル8回だったりそれ以上だったり😂
白湯あげたりするのもいいかもですね👍🏻

しーたん

私も少し前、同じことで悩んでいました💦
泣くとついついあげちゃうんですよね💦
うちは、なんとか3時間半、4時間あくように抱っこしたりあやしてました😅
今、息子はあと何日かで3ヶ月ですがすでに7キロです💦

Rちゃん.

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育ててます😌

出生体重が3930gで大きかったのもあって、1ヶ月検診のときには6000gこえてて160mlを8回飲んでました🤣(笑)
それでもお腹すいてか3時間でギャン泣きでした。
140mlで6回が理想と言われましたが、変わらず160mlをあげて今では200mlあげています。

1ヶ月検診のときに体重的に1000mlくらいがいいですと言われたので試しに1回ガッツリ量を増やして200mlあげてみたらそれで5.6時間は持つようになって安定しました😌夜寝る前(21:30くらい)には240ml飲ませて朝8:00くらいまで起きませんよ😌