※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が旦那を呼び出して、不快な状況が続いています。義母の行動に疎遠になり、旦那も苛立っています。

旦那さんが義実家に行くこと
義母から呼び出しされること

なんとも思いませんか?

義母は子離れできていません。
ちょっと気持ち悪いレベルです。
普通に会話してても
息子(旦那)の自慢話になります。
小さい時に怪我したけど
全く泣いたりしなかったのー!
ってそんな感じの内容です。

色々あり私は疎遠になり行く必要は無くなりました!

しょーもない用事で呼ばれて
子供のお風呂が遅くなったり
帰りにおかず持たせてきたり
旦那も食べないんだから持って帰るな…

旦那が呼ばれて苛々しませんか?

コメント

にゃんちゅー

自分が行きたくないので、
自分が行かずに済むならどうぞいってらっしゃーい!って感じです💦
子供も連れてくとなるとイラつきます。。お前だけ行けーと思います。。

  • ママリ

    ママリ


    子供は連れて行かせたくないですね😒

    • 2月25日
deleted user

最近は落ち着いてるけどうちもそんな感じです。
イライラはしないというか無です。
行くならこちらの用事は優先的に済ませてから行って貰います。
孫の話をすると義両親共にすぐ息子(旦那)の話になりますよ💦
へーとか言いつつ何言われても孫の話に戻して見てます😂

  • ママリ

    ママリ


    なんでそんなに息子ラブなんでしょうね…
    嫁の立場からするとかなり気悪いですよね😇

    • 2月25日
ゆりこ

うちのことかと思いました笑
私も未だに小学校のときの部活の話とか、習い事の話とか、スーパーでどんなに泣いても言うこと聞かせたとか笑
聞いてて、で?、って言いたくなるような話ばかり何度もされてきました笑
私も疎遠になり行ってませんがいらないもの持ってこられてイライラするのでそれは喧嘩になるレベルで旦那に私がブチ切れました笑
今後一切もらってくんな、と言いました笑
私はまだ子供が産まれてないので旦那が行く分にはこっちの予定がなければどうぞって感じですが、子供が産まれてからも呼ばれたら行くスタイルだとイライラしますね笑
優先順位はどっちなのかと聞きたくなりますし、こっちのことやってから行って欲しいですね、、、

  • ママリ

    ママリ


    そうですそうです!
    小学生の時から話始まりますw
    からの、義母の気持ち?
    〇〇で可哀想だったのーとか
    聞いてねえし。って感じです🥱

    普通に旦那の唯一の日曜休みまで電話してくるんで外出先とかだとほんと気分悪いです…

    できるだけ行くなとは言ってます。笑
    もしかしたら同居の話持ちかけてるかもなので気持ち悪いです👎

    子供さん生まれら前から疎遠なのは羨ましいです!
    妊娠中も散々なことされたのでずっと疎遠でいた方がいいですよ😘

    • 2月25日
さらら

産前はそんな感じで、ちょっとこれ買ってきてーとか高いところの電気替えてー!とか、親子喧嘩(義妹と義母の)仲裁のために夜中に呼び出されたこともありました😂
さすがに子ども生まれてからそんな生活されたら困るので、親を大事にするなとは言わないけど、あなたはもう実家を出て新しい家庭を作ったんだよね?別世帯になったよね?と主人に言ったら、たしかにそうだよね…ごめんと言い、おかあさんに俺はもう実家を出た身で新しい家庭を築いたわけだから細かいことで呼び出されたら困るとはっきり言ってくれましたよー😂

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん羨ましい!

    うちのは親離れも微妙なので…
    なんかあったら親、親って言います😅
    マザコンか!って言っても
    どこが?って感じで麻痺ってます。

    • 2月25日
deleted user

我が家は義兄から呼び出しきて実家来て、とか言われてたし時期ありました。最悪な時期なんてどこどこにいるから迎えにきてーとか言われてました。いや、お前の嫁暇なんだし嫁に来てもらえよ!て感じでした(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちもありました!
    台風で大荒れだった時にw
    迎えに来てって…いやこっちも危ないのによく言うわって感じです😭
    無料タクシーから解放されたのでいいのですが😋

    • 2月25日
deleted user

うちも子離れできてません!
顔合わせの時はうちの両親がいる前で、うちの息子はマメで優しくてなど自慢してました。
心配なことがあると、何度も何度も電話掛けてきて、今朝も8時くらいに電話きて起こされました。
旦那に電話しすぎて嫌がられたから私に電話してきたのです。
そして電話口で泣きます。
息子の心配なことがあればすぐに泣きます。笑
旦那ももういい歳したおっさんなんだから、子離れしてくれ!

  • ママリ

    ママリ


    分かります!え、そんなこと言って恥ずかしくないの?って感じですよね😅

    うちも旦那がしつこいからって一時期着拒してたら見事に私に鬼連絡。
    腹立って息子さんに代わります!って言うと、いや嫌われてるから…って嫁を使うな😔

    泣くとかうざいですね…
    妊娠中、ストレス溜めないようにお体大事にしてください☺️

    • 2月25日