※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

4月1日からの慣らし保育について、仕事を休むべきか、出勤すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

育休が終わるのが4月1日、
0歳児の預りがない園のため、慣らし保育(1週間2時間程度)が始まるのも4月1日から!この場合、わたしは仕事を休ませてもらうべきですか?それとも慣らし保育の時間は仕事に出るべきですか?分からないことだらけで教えてください😭!

コメント

みぃ

慣らしは1〜2時間でお迎えなので、
できればお休みを頂くか、
職場が短時間でも出勤してほしそうなら出勤するか。。。
職場と相談するのが良いと思います☺️

うちも4月〜保育園です。
1歳児ですが人見知りすぎて不安です😂

• しゃん

しゃん

わかりました!職場にも例がないみたいで私にどうするか聞いてこられて、わたしこそどうしたらいいの?って思ってて🥶

そうなんですか☺️
    不安いっぱいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 2月25日
だおこ

わたしは2時間だと職場について戻ってきて終わりなので笑 慣らし期間は休みにしました。いつお迎え呼ばれるかわからないですし。
育休が4/2で切れるから、復帰までは手当も給料も出なかったけど、まぁ数日なので💦

2時間の間、職場の往復の時間も入れて多少でも仕事してほしそうなら行ってもいいかもですが、お休みでいいんじゃないかと思います!

• しゃん

しゃん

ありがとうございます!
    お休みすることにしました☺️

• 2月25日