※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

最近お風呂後に湿疹が出て困っています。ボディソープやローションを変えても改善せず、肺炎球菌の予防接種後も湿疹ができます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんな経験がある方教えてください😭
最近夜お風呂に入れると湿疹が出てしまいます。
ベビーローションがダメなのかなと思い、辞めてみても
出ていて、ボディソープがダメなのかなと思い始めています。
産まれた時から使っているソープだったのですがココ最近になって出るようになりました。
ボディソープがダメなのでしょうか😭

ちなみにボディローションはジョンソンのベビーローションで
ボディソープはピジョンのベビー全身ソープRを使用しています。

また同様に肺炎球菌の予防接種をした後から腕にも湿疹の様なものが出来始めました。先生には乾燥だねと言われたのですがベビーワセリンを使っても治りません。

同じような経験をした方で、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

おそば

お風呂に入れて体が温まると出てくるのはいわゆる湿疹予備軍です。
まだ湿疹として出てないけど、これから出てきそうなものという感じですね。
お風呂上がりの保湿は何を使ってますか?
その子の肌質によって合うものがあるので種類を変えてみるのも良いかと思います。
本格的に湿疹として出てきてしまったら小児科でヒルドイドを処方してもらうと良いですよ。

• あーちゃ

あーちゃ

お返事ありがとうございます。
    保湿は書いてる通りでジョンソンのベビーローション使っていました。
    それのみでした。

明日また予防接種に行くのでまた相談してみようと思います!

• 2月25日
ボコ

うちはボディソープが合わなくて固形の牛乳石鹸に変えたら湿疹が引きましたよー☺️

• あーちゃ

あーちゃ

固形と石鹸でも大丈夫なんですね!
    試して見ます✨

• 2月25日