※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
子育て・グッズ

10歳の息子が花粉症で苦しんでいます。睡眠を促すお薬の使用について相談しています。何か効果的な方法はありますか?

10歳の息子がひどい花粉症です‥(涙)
昨日いいお天気で、夜になると顔がパンパンになってしまい、鼻が詰まり、夜中まで眠れず苦しんでいました⤵️
耳鼻科でお薬は処方されていますが、焼け石に水、のように感じます。
せめてなんとから夜寝れるようになってほしいのですが、睡眠を促すお薬等は、やはりよくないのでしょうか?何か効果的な方法ありますか??
キムチがいいとか、ヨーグルトがいいとか、花粉症にきくツボだとか試してますが、これも焼け石に水状態です。

コメント

りん

うちは旦那が花粉症酷いです!💦加湿器&空気清浄機24時間、薬局にある花粉ブロックスプレー、目や鼻への侵入を防ぐクリーム、首にかける空気清浄機みたいなやつとかやってます。

あとは花粉症の専門外来とかお近くにあればいいんですけどね💦

• まめ子

まめ子

ありがとうございます😭
    花粉ブロックスプレーと首にかけるやつ✨そっか、聞いたことあります。気になります
    、早速試してみます😭
    花粉症専門外来‥
    やはりそのほうがいいですね。

• 2月25日
ぴっぴ

私自身が小学生の頃から毎年で酷い方です😭💥色んな事試しましたが、鼻の周りに塗る花粉ブロックの塗り薬は割と効き目ありです😌後は空気清浄機は常に稼働、洗濯物は取り込む時にはたいて取り込む、家から入る時はしっかり上着などをはたく、帰ってきたら顔洗うです😱💦

• まめ子

まめ子

ありがとうございます😭
    小学生から‥息子と同じですね。通学で花粉にさらされるし、学校通うのもつらいですよね。
    鼻のまわりに塗るクリーム‼️良さそうですね✨買ってみます。上着をはたく、顔を洗う、やらせてみます😭
    やはり空気清浄機は欠かせないんですね。

• 2月25日