※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
その他の疑問

旦那と家を購入しようと土曜日(22日)に見に行きました。1軒目は駅…

旦那と家を購入しようと土曜日(22日)に見に行きました。
1軒目は駅近で小学校は少し遠く2480万円でした!
値下げはできませんと言われました💦
2軒目は駅が遠く自転車を使わないといけない距離で小学校は近いところで2390万円でした!
外観も内装も2軒目の方がオシャレで夫婦2人とも気に入ってここにしようかと話していたら、営業の方に来週日曜日に1組きて最終決定されるんですとのことなので来週の土曜日までに結論をだす事に夫婦で決めました。

ですが翌日の日曜日(23日)に旦那が子どもと2人で実家に行ったところ1軒目もやっぱり捨てがたいと…電車通勤なので駅近が良いんじゃないの?と両親に言われたみたいです💦

どうするか結論が出ないままで今日(25日)ふと物件のサイトを見たら1軒目の値段が100万円下がってました🤔
えーこれってどうなのかな?と思ってしまいました💦
よくある事なのでしょうか?
値下げは出来ません。これでも元より300万円下げたんですよーと言われたのに…なんだこれ?笑

どんどん分からなくなってしまいました😂😂

まとまりがない文章ですみません💦

コメント

としたろう

自転車で駅までは何分ですかね😅

10分なら内装とか気に入った2軒目ですかね。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    自転車で15分ぐらいです!!

• 2月25日

私は自転車でも駅が遠いのはきついので、駅近を選ぶかもしれません。
やはり通勤が苦になるって一番きついと思うので、、

もんちゃん

小学校の遠くがどの程度かわかりませんが、小学校は6年だけで、高校とかいったら逆に駅が近い方が良いですよね。
ただ、文章を読む感じでは1件目の営業の方が好きではありません笑

スーパーとか薬局とか病院とか…ほかの利便性はどうですか?まだ少し日があるので、いろんな時間帯に見に行ってみて、周辺の様子を見てみるといいと思います!