※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の検診を今日行くべきか悩んでいます。保健福祉センターでの検診は1ヶ月後でも可能だそうですが、コロナウイルスの拡大が心配です。外出は最低限で、今日行くべきか迷っています。

こんにちは!
コロナウイルスに怯えている日々です🥺🦠

本日近くの保健福祉センターで娘の検診があるのですが延期にしようか迷っています😫
電話で聞いた所、一歳未満なら対象なのでまだ延期しても検診できる余裕はあるとのことで本人様にお任せしますよと言ってくれました。次回は1ヶ月後だそうなのですがこれからコロナウイルスがもっと拡大するかもしれないし今日行っておいた方がいいですかね😫?
必要最低限の買い物くらいであとはほとんど外に出ず引きこもっているのでなんだか心配で💦

みなさんなら今日行きますか?😣

コメント

私は今日の方が良いと思います。
これから感染者が増えてきそうな気がするので来月や再来月の方が心配になります。

• m

m

コメントありがとうございました!
    たしかにその通りですよね、、来月や再来月のことは先読みできないですもんね!みなさんのご意見を拝見させて頂き、行ってくることが出来ました😭✊

• 2月25日
🧸

私も今日乳児検診で病院に行きますよ😊
4日前にも予防接種で行きました!
私は行かないといけないものは気にせずに行ってますよー🙆🏼‍♀️
来月にはもっと増えてると思いますし😅

• m

m

コメントありがとうございました!みなさんのコメントを読んで本当に、たしかに、、と思い行く決心がつきました!✊行けて良かったです😭ありがとうございました♡

• 2月25日
あんどれ

これからもっと感染者が増えるか可能性もあるので、私なら行きます💦
病院でやるんじゃないなら、感染のリスクは少ないんじゃないかなと思います。

• m

m

コメントありがとうございました!病院ではなく近くにある福祉センターだったので良かったです😭
    みなさんの言う通りこれからの方が増えることを考えると今日行ってこれて一安心だなあと思いました😭ご意見ありがとうございました♡😭

• 2月25日
りんご

行きますね🤔
うちも今週下の子の3.4ヶ月健診が集団でありますが延期する考えはなかったです!
おっしゃってるように来月には終息してるかわからないし、私はどちらかといえばコロナよりインフルエンザのほうが怖いです💦
でもみんな同じ月齢の子供を連れてる同士、それなりの対策はしてるはずと思うのでマスク、手ピカジェル持参して普通に行きます😊

でも心配で延期することで気持ちがラクになるならそれもありだと思いますよ!

• m

m

毎日コロナ、お出かけや外出を控えてる中で私も敏感になりすぎていた部分もあり、大勢の人がいるところに行くのが抵抗ありました😭しかし、みなさんのご意見を読ませて頂いて今日行ってくることが出来ました!ありがとうございます😭✊

• 2月25日
🐬

私なら今日行きます!
これから増えていくと思うので💡
日本政府はこういう人は検査対象ですよーって言ってる割に全然検査されないのが現状です
医師が肺炎の重症者の検査依頼してもされないと医師の中でも検査されないのが問題になってると言ってました😭
なので検査されてない隠れ感染者は山ほどいると思います
3月末に検査キットができるみたいな感じで言ってましたが、検査キットできたら民間病院でも検査できる様になるでしょうしそうなると感染者数増えると思います😅
検査キットができて簡単に感染の有無が分かれば、それだけで個々の行動は変わるかなと💡

• m

m

コメントありがとうございました!!そうなのですね、、
    未知だし怖い現状ですよね😭
    感染者の割合がこれからどう転ぶか分からない中でみなさんのご意見を頂き今日行ってこれました!✊
    背中を押してくださりありがとうございます♡
    お互い気をつけていきましょう😫

• 2月25日
みー

本当こわいですよね😭

最近のニュース見ていると広がっていく一方なので今日行っちゃいます🥺

• m

m

最近は買い物も旦那に頼んたりして外出も全然していなかったので敏感になりすぎていたのかなと自分でも思いました😭福祉センターと行っても結構な数の母子が来るのでちょっと心配で😫しかしみなさんのコメントを読んでこれからの方が感染者増加の可能性が高いし行くという決断に至りました!ありがとうございました♡

• 2月25日