※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

娘の成長がのんびりすぎて心配です。息子の時と比べて遅いように感じます。異常でしょうか?

辛口やめてください。

娘ですが今日25日で9ヶ月になりました。
ですが、、成長があまりにものんびり?すぎます。😱

✩寝返りがえりできない→右側でしか寝返りできない
✩寝返りしても、飛行機態勢しない。→助けてーって感じの力尽きます→でも、頭は上がってます。
✩お座り不安定
✩ハイハイなんかもってのほか出来ない
✩体重は9キロくらいです。

息子の時この時期で、
つかまり立ちしたり、お座りしっかりしたり10ヶ月で歩いていました。
わりと、早く?感じました。

娘がのんびりすぎて、、

おかしいですかね?、、、

コメント

かな

のんびり屋さんなんだと思いますー( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
私の息子もはいはいしたの1歳2ヶ月の頃ですし、未だに1人立ちできないです😅
焦っちゃいますよね( ˙᷄ỏ˙᷅ )
動けるようになったらさらに毛が離せなくなるーってよく聞くので、動けないの今のうちだってポジティブに捉えるようにしてます!

天音

長女も成長ゆっくり目でした。
首座りも、寝返りも、立つのも、歩くのも、しゃべるのも
ゆっくりでした😊

今でも言葉は他の子よりは上手ではないですが
ちゃんと理解できてるし、優しい子に育ってますよ😃

逆に次女が成長早くて、おてんばだし、びっくりしてます😣

♡♡mama♡♡

長男がのんびりでした。
飛行機は 長男しませんでした🙃💦楽しみにしてたのに笑 寝返りも9ヶ月から初めてズリバイはいはいつかまり立ちも1歳。笑 上の子たちは 早かったのであれ?と思いましたがその子その子の個性かな?と思いますよ(*´꒳`*)

あおこはママ


みなさん優しいお言葉ありがとうございます😭💓
主人にも、遅いんじゃない?大丈夫?とか言われ、、

春から保育園が決まっていて
早生まれなので入園したら他の子より月齢が上なので心配になり、、😢

インスタなどで同じ月齢の赤ちゃんを見ると、やはり遅く感じたり、、
めちゃくちゃ心配になって😢