※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子どもの手のアルコール消毒について、ノンアルコールの消毒液がなくなりそうで心配です。頻繁にアルコール消毒しても大丈夫でしょうか?

もうこんなこと言ってられないのですが…

お子さんの手のアルコール消毒してますか?
いつもはノンアルコールの次亜塩素酸水(ウイルスに反応したら水に変わるもの)を使っていたのですが当然ながら売り切れてます…
そろそろなくなりそうなのですが、頻繁に子どもの手をアルコール消毒していいものなのかきになりました。
小児科行ったら消毒はさせてますが…(本人がしたがるので。)

コメント

してないです😂それよりも手洗いこまめにしてますー!

• maa

maa

指しゃぶりはしないので大丈夫なのですがやはり手洗いですよね!

• 2月25日
(๑・̑◡・̑๑)

アルコール消毒してます!
でも本当に頻繁に手洗いアルコールしてるので手の甲がカサカサしてきたのでプラスでハンドクリームも塗ってます…

• maa

maa

保育園で消毒液の入った除菌水で手を洗ってるのですが、最初の頃は手が荒れてました💦
    手洗いだけでもやってみます!

• 2月25日
ちゃそ

アルコール使ってます🙋‍♀️
お店行く時私がすると息子もする!と言うので普通にさせてます😅

• maa

maa

なんでも真似したがりますよね💦
    でもマスクも私がするのでしたがるし、私としてはある意味助かります。

• 2月25日
3-613&7-113

手洗い出来る場なら、手洗いさせてます。それ以外は、ウェットティッシュで拭いてます。

• maa

maa

アルコールのですか?
    手の洗えない場所だけにしようと思います!

• 2月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、アルコールので拭いてます。

• 2月25日
  • maa

maa

ありがとうございます!
    ウェットティッシュは西松屋のノンアルコール使ってますが、アルコールのも売ってたら買ってみます!

• 2月25日