※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。牛乳が苦手でミルクで代用できるか、料理が嫌いなのでホワイトソースを使いたい。産後うつで三回食はベビーフードを考えている。旦那がいない時間が辛い。

離乳食と産後うつについてです。

牛乳とコンソメでシチュー風とあるのですが、
牛乳の代りにミルクじゃダメなんでしょうか?😢
うちは牛乳苦手なので買うことがありません😣

産後うつで料理も嫌いなのでホワイトソースなど使おうと思いますが、みんな手作りえらいなぁと思ってしまいます😢 あとストックは野菜ミックスとタンパク質系、かぼちゃやブロッコリーなどしてますが、時々ストックが面倒です…

旦那には産後うつ酷いときに、お金かかってもいいから三食ベビーフードでもいいよと言ってもらってましたが、
頑張ってしまって疲れる性格です。
なので、これから始まる三回食は、夜にベビーフード使おうと考えてます。

産後うつも軽くなってきましたが旦那がいない時間がきついです。
離乳食、野菜やタンパク質を考えてやってますがBFに頼りきれない自分に苛立ちます。

コメント

さママ

別にミルク使ってもいいと思いますよ✨
アレルギーがなければ豆乳とかでも🙆‍♀️
私もガンガンホワイトソース使ってます😊
あとはカットトマト缶とかも便利です😊
私自身トマト嫌いなんで生トマトは買いたくなくて😅
作って冷凍できるしご飯と混ぜてもペンネに混ぜても美味しいですし♪

めろん

ミルクであげてみて、食べるなら良いと思いますよ☺️
ベビーフードも、そのままより、ストックしてる野菜とか混ぜたりして使ってみては👍🎶
旦那さんが理解ある方ですし、お子さんが食べるのであれば、ベビーフード良いですよ🎵

ミルクでも大丈夫ですよ!
頑張らなくて大丈夫ですよ♫
ベビーフード、気が楽になるならガンガン使っていいと思います!その罪悪感に苛まれるんですよね?
ベビーフードは栄養士さんが考えて作ってるものですし、栄養価は高いし、その月齢にあった硬さになっているので、練習にもなると思います!
三食でももちろんいいし、一食はベビーフード!あとは考えるとかでも。
朝はバナナだけでも、それにヨーグルトつければタンパク質と糖質とビタミンも取れますし、昼はバタバタしてるからベビーフード、夜は親の味噌汁を味噌入れる前に取り出してアレンジとかでも♫
ホワイトソースなどはうちも牛乳飲まないし、全て和光堂のでしたよー笑

mame

ベビーフードめっちゃ使ってます😁
冷凍しておいた小分けの野菜キューブを入れたりひき肉やしらすなどを足したりすれば、料理です❗️

お子さんが嫌がらないなら、色々ベビーフード試しても良いと思いますよ〜⭐️