※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

息子の花粉症か検査方法と飲み薬について相談したいです。

同じ年頃のお子さんで花粉症の方はいらっしゃいますか?

息子が時々目をこすったり、透明な鼻水を出したりしています。

あまり目の擦りが目立つようなら眼科に連れて行こうかなと思うのですが、

花粉症かどうかの検査はどのように行われるのか?と、目薬はたぶん拒否が強く難しいので飲み薬にしてもらうことは可能なのか?を伺いたいです☆

コメント

○pangram○

一歳からこの時期花粉症らしき万能を見せてます😅

耳鼻科でも季節的なアレルギーっぽいと言われました。

検査はしてませんね!時期と親の見立てとそれを伝えて医師からたぶん花粉症だね!という感じです。

検査するまでも無いかなと😅

目薬は寝てる間にやるだけでも違うので、寝た後に点眼してますよ。目薬を手のひらで温めてからすれば、起きません。夜と朝の二回で、やらないよりは効果あります(^^)

• ○pangram○

○pangram○

万能→反応です😭

• 2月25日
  • ももトマト

ももトマト

大変遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m
    一歳からですか?
    お伺いしてから三歳でもあり得ると眼科受診してきました。簡単な検査をしたところアレルギー反応が出ました。これが花粉かどうかは採血しかないと言われました。
    目薬もらったので何とかさしました(^_^;)
    目薬さした後、近所のコンビニに行きましたが普段ならもう痒がるところ、全く掻かずに過ごせたので受診して良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月25日