※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

コロナウイルスが心配で友運に行くか悩んでいます。外出するかどうか迷っています。

私の住んでいる県はまだコロナウイルス患者は出ていない地域です。電車で3駅の友達の家に今週遊びに行く予定なのですが、ニュースを見てるとこの2週間がコロナウイルスの山場と言っていたので子連れで電車に乗るのは少し怖いかなあと思いキャンセルするか悩んでいます。
友達は生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子がいるため彼女にきてもらう事は考えていません。皆さんならこのタイミングでの外出どうしますか?

コメント

りり

私なら今回キャンセルします!
自分の子がコロナになるのも嫌だし
自分の子がなって相手の子供にまで
うつってしまうと嫌なので
コロナが落ち着いてからゆっくり会いにいきます!

  • rin☺︎

    rin☺︎

    たしかに、、友達や友達の子供にうつしてしまうのは嫌ですね💦

    • 2月25日
ママリ🔰

まだ2ヶ月だし、どうしてもの理由がないなら延期したほうがいいかな?とおもいます。
20代でも2人重症でてますし、子供だけじゃなく親もかかったら困りますしね🤔

  • rin☺︎

    rin☺︎

    20代でも重症になるんだなって思いました😭今回はキャンセルしようかな。。お互いのためにもですね💦

    • 2月25日
ぐるにゃー

うちの県もまだ出てないといわれてます。
が、出てると確信してます💧
検査されてないだけ、軽症だから気付かず病院行ってない人、かなりいると思います。
なので行かないです。
自分たちが電車で貰うのも嫌だし、もらって無意識にばら撒いてしまうのも嫌ですしね😵

  • rin☺︎

    rin☺︎

    出てますよね絶対💦
    自分だけの問題じゃないですよね😭

    • 2月25日
ママリ

うちも友達の赤ちゃんに会いにお邪魔する予定でしたが、延期にしました😂

先週までは気にせず電車に乗ってお出かけしていましたが、自粛した方が良いのかなと思いました。

ママリ

まだ公になってないだけで、おそらく隠れコロナは万単位でいると予測してます💦
コロナの検査基準がかなり、限定されているので、検査してもらえないコロナ患者さんはあちこちいると思いますよー😱
なので電車など密集する場所を避けられるなら避けた方が良いとおもいます💦

deleted user

もし感染しても検査してもらえない可能性が高いので治療もできず、たらい回しになるので、絶対いかないです😩

ママリ

私もキャンセルします!
国がお馬鹿で検査してくれない?しないだけで、実際には保菌者は全国にうじょうじょいますよ💦

自己防衛しないと国に殺されるって思います😢

専門家みなこの1・2週間が大事って言ってるので、買い物含め大袈裟なくらい徹底した方がいいと思ってます💦