※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
家事・料理

2歳になる息子氏❕最近何でもやりたがる為、お手伝いをしてもらってます(…

2歳になる息子氏❕
最近何でもやりたがる為、お手伝いをしてもらってます(^∇^)
最初は米とぎから始めました。
日曜日にピクニック行く為の弁当作りで、卵割りから混ぜる所まで一緒に作った玉子焼き♥

コメント

kumata

すごいですねー!
2歳にもなるとお手伝いという意識が芽生えるんですね!
うちの子は今1歳半ですが、物はとって投げるし言葉もあまり話さないので半年後にお手伝いなんて夢のまた夢です。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    『やりたい』とゆう気持ちを大事にしてあげたくて、やれるような事は一緒にやってます\(^^)/
    言葉も早い方で、わかりやすい言葉で伝えながらやってます☆
    半年後にはまた更に成長して、お手伝いしてくれるかもですよ✨楽しみですね(*^^*)🎵

• 5月23日
Somama

2歳位になると、こんな事も出来るようになるんですね(*^^*)

1歳3ヶ月の息子がいますが、取って!は分かり、メガネ取ってくれたり、お願いした物を取ってきてくれる位なので、こんなお手伝い、今から楽しみです(*^^*)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

よく見てるせいか、自分がやりたい物や気になる物は『やる❕』って言ってやりたがります。あとは、やらせてみたら意外にできたとか(笑)色々やらせてみて、できた時には誉めたりして意欲に繋げていけれたらいいと思います(*^^*)🎵

• 5月23日
さらい

素敵ですね!!
(^ー^)
かわいい、お手伝い!

うちも米研ぎよくなってくれてました~
しかし。今はお手伝いブームはさってしまったようで。

「今、僕忙しいから自分でやって~」と、言われました。
(((・・;)

うらやましいです。

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

うちも、もしかしたら今だけかもしれません(-_-;)(苦笑)
    そうならないように継続的にやらせなきゃ(笑)目指せ料理男子\(^^)/(笑)

• 5月23日
つかだつか

素敵ですね。
さぞかし美味しい卵焼きが出来たのでは?(笑)
我が家はこれから男の子を出産予定なのですが、そんな微笑ましいエピソードを知ったら二年後期待してしまいますね〜( ̄▽ ̄)

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

お陰さまで、ここ一番の最高の出来でした♥(笑)
    男の子の予定なんですね(*^^*)🎵
    会えるの楽しみですね♥
    ぜひ、2年後の成長も楽しみに出産頑張って下さい(^∇^)

• 5月23日
na❁

わー!すごいですね✩
そして美味しそう💓
やりたい!って思うことは、なんでもチャレンジさせてあげたいですよね( ^^ )
私もそういう子育てを心がけてます☺️

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

今まで作ってきた中で最高に美味しかったです♥
    出来ない事でも『ダメダメ』って言うんじゃなくて、やらせてみれば納得するので、見守りながらやらせてみたり一緒にやったりしています(^∇^)
    意外な成長が見れたりしますからね♪

• 5月23日