※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳四ヵ月の男の子がおしゃぶりで寝る習慣があります。おしゃぶりをやめさせる方法はありますか?

一歳四ヵ月の男の子です。寝る時に、おしゃぶりが、欠かせません!おしゃぶり無しでも、寝てくれる方法ありますか?どうやって、やめさせましたか?

コメント

先月に卒業しました😊
ハサミでちょん切りました!笑

• あい

あい

先端をハサミで✂️?
    卒業出来てから、何も無しで寝れてますか?

• 2月25日

退会ユーザー

意外とすんなり寝れてます!
    ちぎれちゃったねーって見せて自分でゴミ箱ポイのバイバイしてたので理解はしてると思います!

• 2月25日
  • あい

あい

凄いです😊ちゃんと、バイバイしてるなんて、お利口さんですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月25日

退会ユーザー

吸う部分をちょん切ったのでもう吸えないことを何度も確認してすごく悲しそうでした😭
    私も大変かと思いましたが意外と3日でなんとかすんなり寝てくれるようになりましたよ😊頑張ってください😆!

• 2月25日
  • あい

あい

アドバイスありがとうございます😊頑張ってみます✨

• 2月25日
たた

うちの上の子も1歳4ヶ月までしてました!
ある日突然辞めなきゃ!とわたしが思い立ち家にあるおしゃぶり全部捨てました。
2週間くらい夜ずっと泣いてましたがそのうちおしゃぶりのこと忘れてました!

今下の子のおしゃぶりを勝手に吸ってますが…😅(そんなに真剣に吸ってませんが)

• あい

あい

私は、最近思ってて、やめ時って、いつ?って考えて😃
    無いのを理解させるまで、泣いちゃったりするんですね😭
    そのうち、忘れてくれたら、良いなって思います😬

• 2月25日