※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が実家で泣き止まず、母親が心が折れかけている。家に帰るか滞在するか悩んでいる。

現在生後11ヶ月の男の子です。
旦那が長期出張のため、自分の実家に息子と帰ってきて3日目ですが、環境が違うから?か何してもギャン泣き、私から離れられない、近くにいても抱っこしろと泣き、下ろすと泣く。じじばばに抱っこされてもギャン泣き。
楽をしようと帰ってきたのに、ワンオペの時よりしんどく心が折れてきました😥
これまで実家には度々遊びにいってるので、まさかこんなことになるとは😔
息子にもしんどい思いさせてかわいそうになってきました。
1週間だけの滞在の予定ですが、家に帰ったほうがよいか、息子の試練だと思って滞在するか、皆さんならどうされますか?
こんなに泣くのは異常ではないかと思ったり、これから保育園入れるの大丈夫なのかとか色々悩んでます😭😭

コメント

ぷーちゃん

うちも実家行くと後追いしたりしてました😂
家では後追いなんてしなかったのに急にです!
場所見知り的なのもあるんでしょうね😅

  • よあ

    よあ

    やっぱ場所が違うからですかねー🤔
    でも自分のお家が分かってるってすごいですね♪

    • 2月25日
みーー

わかります。うちの子は実家5日目くらいから慣れて廊下探索するようになりました笑
私の姿が見えなくなったり、親の抱っこはギャン泣きですが😭
お風呂とかも勝手が違うから大変ですよね😭
日中はいろんな部屋で遊ばせてみたり、こどもも一緒に外へ気分転換に散歩など行かれてはどうですかー?😊
保育園うちの子もギャン泣きなんだろうなあと覚悟してます😰

  • よあ

    よあ

    5日目からでしたか、慣れるの時間かかりますね😱
    お風呂もギャン泣きでまだちゃんと入れてません…
    同じタイプの子供なんですかねー😅
    はい、お散歩など行ってみます♪
    ちなみに家に帰ってからは大丈夫でしたか?家に帰っても同じだったら困るなぁと思って💦

    • 2月25日
  • みーー

    みーー

    同じタイプかもですね😂
    家に帰ってからは大丈夫でしたよー!
    先週末も実家帰ってましたが、慣れない場所で疲れたのか家に戻ってきた翌日は3時間くらいぶっ通しで昼寝してました😂
    慣れし保育も大変そうですがお互いがんばりましょー😣

    • 2月25日
  • よあ

    よあ

    それはよかったです!
    やっぱちゃんと自分の家って分かってるんですね✨
    安心して寝れてよかった😂
    慣らし保育も心折れそうです…がんばりましょう😭
    ありがとうございましたー!😊

    • 2月25日