※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

帝王切開で出産し医療費控除を受けたいです。2つの領収書で大丈夫でしょうか?

2019年の春に帝王切開で出産し
帝王切開でも医療費控除になると聞き
出せる物があるなら出したいなぁと思っています。
病院から貰った領収書がこの2つしかなく、
どっちらかの領収書でも大丈夫ですか?

コメント

mama

詳しい方よろしくお願いします😓

.*りまとmama*.

2枚目として載せられている領収書(明細書)でできますよ(o^^o)
私もしました(о´∀`о)♪

のん

下の2枚目が領収証ですね☺️
差額ベッド代は対象外なので合計から差し引きます。
その他がなにかわからないですが、病衣レンタルみたいな個人的な都合で上乗せしたような料金がないなら後は全て医療費控除対象になると思いますよ☆

出産に限らず、妊婦検診の自己負担額や内科や耳鼻科など1~12月の医療費が10万以上なら医療費控除できますよ☺️世帯合算OKです

双子ですよね?
自費なく、一時金も返ってくるので
医療費控除できないですよ!

ママリ

双子なら出産一時金84万円で自己負担なかったのでは?
それなら、医療費控除はできないです💦

まっくぶー

出産時に一時金や保険金などで自己負担がなければ、出産時の分は医療費控除対象にはなりませんよ。
それ以外で妊婦健診時の自己負担分や交通費、他の診療を受けたならその治療費の世帯合算分が10万(世帯年収200万未満なら年収の5%の額)を超えていれば医療費控除できますよ!