※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

子供が熱を出しやすく、兄弟で病気をうつし合うママさんが、仕事を探す際の悩みを相談しています。家族のサポートが限られており、病気で面接に行けないことが心配です。保育園での就活中で、病児預かりや休むか悩んでいます。旦那さんのサポートも受けられず、不安が募っています。

毎月の様に子供が熱出る方。
特に兄弟いて複数でうつしあいしてるママさん
仕事どうしてますか??
月2ぐらいの割合で体調不良です。
兄弟2人でうつしあいなので月4回で毎週病院です。

今は専業主婦なのですが4月から保育園で
就活中です。。
ほんとコレどうしようかと思うぐらい熱出るんです
仕事も何個か、面接まで行くと必ずどちらか熱や
入院してしまい。面接にすら行けず心折れています。

仕事して毎週休まれたら迷惑だろうし
でも頼る人いません。旦那は仕事休めないと。。
数時間なら近くにいるひいばあちゃん。。
オン年85歳笑の元気なばぁちゃんが見てくれる事は
可能ですがなんせ高齢なので色々不安はあります。

病児預けて仕事してますか?それともお休みしてます?
旦那さんはお仕事休んでくれますか?どんなお仕事してますか?
不安でしょうがないです。。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わかります!うつしあいますよね💦私の場合さらに最後に自分に回ってきます😭
仕事復帰して最初の1年半くらいは休んでばかりでした😫ほとんど私が休んで対応してました💦
そのせいで有給もあっという間に使い切り、減給されまくりでした😱
でも2年目の途中から急に強くなって、3年目の去年は水疱瘡にかかった以外お休み無しでした🙂✨

• あり※

あり※

男の子って弱いですね?
    うちだけじゃないですよね?
    とにかく毎回なので、しんどいです。
    仕事一からなので、分かってくれる職場に巡り会いたいです

• 2月25日
ママリ

職場で子供3人育児してるママさんがいますが、パートのフルタイムの人ですが旦那さんが自営業で昼間少しだけ家にいる時とか預けれる時は短時間だけ出勤してきたり、預ける人いなかったら連日休んだりしてますよ☺️✨

私は息子がしょっちゅう熱出したけど(ひとりでも2人分風邪長引いたり笑)病児は預けたことないです☺️
私の会社は理解あるので全く嫌味が飛び交う関係じゃないです☺️