※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

男の子の授乳について、夜間におっぱいだけでは寝ない時にミルクを足しているかどうか相談したいです。


男の子ってよく飲みますか??
周りの人に男の子よく飲むよーって言われて
病院では全然だったので、何も気にしてなかったら
家帰ってきた途端、1時間とかで起きて
授乳して1時間寝ての繰り返しで…
1時間でおっぱいできないし😭😭💦

足りないなーって思った時は
ミルク足してましたか??
何も抵抗なかったですか(´・_・`)??
病院で完母だった為、完母で大丈夫よーと言われたのに
もう夜中にミルクを少量あげました。
おっぱい足りてないなと思ったので😭😭

夜だけ、おっぱいあげても寝ない時に
ミルク足してる方いますか?

コメント

ありさ

うちの子はすごい飲んでました😂笑
口が寂しいのもあったと思いますが、初めてで出てるかも分からなかったので最初の1ヶ月は母乳でも泣いたらミルクを足してって感じでしたが、それでも1〜2時間おきに泣いてましたよ😅
1ヶ月検診で5kg越えの1日30gの増えでいいのに70gも増えてて飲ませすぎって言われたぐらいです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜にたくさん寝て欲しくて、
    昨日退院したんですが家に帰ってきてから1時間で起きたりなど大変で
    、授乳間隔が短くておっぱいが全然出来上がらないです( ˊᵕˋ ;)💦
    少しミルク足そうかなと悩んでるところです😭

    • 2月25日
  • ありさ

    ありさ

    退院したばかりなら赤ちゃんも環境が変わって不安とか違いを感じてるのかもしれないですねー😅
    1時間おきは産後まもないママもしんどいと思うので夜だけミルクを足してあげるのもいいかと思います😊💓それでも泣くなら他の原因かもしれないですしね!

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日は日中ずっと寝てます💤
    2時間〜3時間寝てくれてるので
    昨日とえらい違いだなとびっくりです!!

    夜授乳しても寝なかったら
    ミルク上げてみます❤️
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
ママリ

うちもおっぱいずっと吸ってて間が空かないので、寝る前とかはミルク足してましたよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    寝る前に足すのがいいですね👌

    • 2月25日
ジャンジャン🐻

長男は全然飲まなかったです、完ミだったのめ量も把握できてました。
長女が1番飲んでましたね😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    人によって違いますもんね😭😭

    • 2月25日
もも

男の子とか関係ないと思います💦
長男と次男で飲みぶり違いましたよー🤔

とりあえず母乳だけにして、2週間検診や1ヶ月のときの体重の増加具合でミルクたすか決める方がいいと思います。

ミルクを少しあげたりあげなかったりすると、今後もどうしようか迷うことになると思いますよー😵💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    また人それぞれで違いますよね😭

    既に足りてないかなー?って
    思ったらどうすればいいですか?💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちはよく飲みましたー!
吸引力も強かったです💦
30分とかで泣くので、おっぱい出ないけど吸わせてましたね😂
ミルク足さなかったですが、1ヶ月健診でも問題なかったです!
逆にうちの女子たちは
え?これちゃんと吸ってる?
これだけで足りてる?って感じでした🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出ないけど吸わせて寝てくれましたか?😭💦
    もう夜がしんどくて上の子も起きてしまうんです( ˊᵕˋ ;)💦申し訳ない気持ちで…😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分とかは寝てくれました😂多分吸い疲れて笑
    うちは1人目がそんな感じだったのでミルク足さずにすみましたが、上の子がいる状態だとキツイですよね💦
    寝る前にミルク足してみるとか、あとは賛否両論ありますが口寂しくて泣いてる可能性もあるならおしゃぶりを与えてみるとかですかね(><)

    • 2月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おしゃぶりしなかったんですよね😭
    まだ生まれてまもないので吸いきらないだけかもですが😭上の子も2ヶ月から吸ったので😭

    今日も夜中寝そうになかったら
    ミルク足してみます❤️ありがとうございます!!

    • 2月25日