※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
妊娠・出産

混合育児の方で、母乳辞めるタイミングっていつでしたか?🐨

混合育児の方で、
母乳辞めるタイミングって
いつでしたか?🐨

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私の場合は、もともとあまり出が良くなくて、10ヶ月くらいの時にミルクだけにしようか迷いましたが、寂しくなって結局1歳まで細々とあげてて、1歳ジャストでスパッとやめました😊
娘も離乳食始まってからおっぱいあまり飲まなくなったので(笑)

R✕2mama ♡

1ヶ月でした!
賛否両論ありますが、うちは早めに保育所入れたいのもあり(4ヶ月で入れた&母乳持参は出来ない)、ミルクだと旦那が積極的にお世話出来るかなぁと!
実際めちゃくちゃ良くしてくれていて、自分にも出来る事があると自身に繋がったみたいです😂特にミルクの時間は小さい頃大事なスキンシップですし、その時間を旦那とも過ごさせることは良かったと思ってます❣️

止めるタイミングはいつでもいいと思います!
出てるうちは飲ませろと言われがちですが😂
乳腺炎にならないように気をつけないとですね!

はなさお

上の子の時はなんだかんだで卒乳する1歳まで混合にしてました。
下の子の時は5カ月に入って直ぐ完ミにしました。

ぴっぴ

1人目2人目ともに保育園の入所が5ヶ月からだったのでそのタイミングで完ミにしました🥺⭐︎