※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

基礎体温グラフで排卵が遅れている可能性があります。排卵日の体温変化が少なく不安です。排卵検査薬は陽性です。

基礎体温 グラフ

恐らく排卵が予定より遅れたのだと思いますが、
これって排卵しているでしょうか。。?

排卵日には基礎体温がガクンと下がって、そこからぐんと上がると聞いたのですが、そんなに変化がないので不安です💧計り方も説明にある通りにしているのですが…😔

ドゥーテストの排卵検査薬では23夜と24朝に強陽性でました。

よろしくお願いいたします。

コメント

sakura

もしかしたら無排卵の周期なのかも知れないですね💦

• ちびこ

ちびこ

やっぱりそうなんですかね😭💧💧
    無排卵なのかな〜と不安でした😔

排卵検査薬で説明書通りのような結果がでていても無排卵ということはあるのでしょうか…?無知ですみません…😢

• 2月25日
  • sakura

sakura

規則的に生理がくる成人女性でも無排卵の周期はあるそうです💦
    ただ24日の検査薬を見た感じ17時も陽性ですので25日の今日排卵しそうですね😊
    体温が明日辺りに下がる可能性ありますよ😊
    ちなみに私は第一子の時は先生に検温表を見せにいき今月は無排卵の周期ですね‼️と言われたのでがっかりしてたら妊娠してました😊

検査薬ではLHが一定に増えたのを検知し反応する仕組みなので無排卵でも多嚢胞性卵巣症候群や脱水などでLHが増えている場合は反応します(;_;)
    ただ今回はきちんと陰性から陽性に反応されているので大丈夫だと思いますよ😊

基礎体温は外気に左右されますし検査薬の方が確実です✨

• 2月25日
  • ちびこ

ちびこ

ご丁寧にありがとうございます😭💓

病院で無排卵と言われても妊娠なんてこともあるんですね!!👀
    今月は無排卵なのかな〜タイミングはけっこういい感じに取れたと思うんだけどな〜と不安&がっかり気味だったのでsakuraさんに大丈夫だと思うと言っていただいて気持ちが和らぎました😌ありがとうございます🙇🏻‍♀️

基礎体温はもう少し様子を見ていこうと思います!!

• 2月25日

排卵後すぐにぐんと上がるとは限りません。2〜3日かけて上がる場合もあるので、もう少し様子見てもいいかなと思います。
ただ、なかなか高温期に移行しない場合や、高温期が短い場合は黄体機能不全などの可能性もありますので、何周期も続くようなら、病院に行かれてもいいかもしれませんね。
排卵検査薬はいつ陰性になりましたか?
排卵検査薬の結果からは、昨日くらいに排卵していそうかなと思います!

• ちびこ

ちびこ

排卵検査薬は今朝はまだ肉眼で見える判定線がでていました。
    土曜日の夕方と日曜日の朝が1番濃くでていました🤔
    写真添付させていただきます。

黄体機能不全というのがあるのですね、、、!!
    基礎体温も今周期から測りはじめたばかりなので、自分の基礎体温のリズムみたいなものが分からないのですが、来週期ももしこのようなかんじなら病院に行ってみようと思います。。。
    ありがとうございます😔

• 2月25日

退会ユーザー

24日の17時は陰性みたいですね。24日の夕方頃排卵したのかなーと思います。
    2〜3ヶ月基礎体温つけてみたら、自分のリズムもわかってくると思います☺︎病院行っても、基礎体温の提出を求められることもあるので、まずは3か月くらいつけてみたらいいかなと思いますよ☺︎

• 2月25日
  • ちびこ

ちびこ

24日の昼過ぎから夕方にかけてすこし腹痛があったのでもしかして排卵痛…!?と思っていました🤔

そうなのですね!教えていただきありがとうございます🌼
    地道に毎朝体温つけていこうと思います!

• 2月25日