※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠19週でデリケートゾーンが痒い。カンジタ症か不安。病院受診は早めが良いですか?

妊娠19週目なんですが昨日あたりからデリケートゾーンが痒くて困っています、、、。

常に痒いわけではないので、気になった時に市販のフェミニーナ軟膏を塗ってみてます。
ただのかぶれだと思ってたのですがやっぱり気になってしまって色々調べていたらカンジタ症?と出てくるのですがおりものの状態や匂いなどの症状は当てはまらないです。
カンジタ症になっているのに症状は痒みだけでおりものや匂いの症状が出ないこともあるんですかね?

それともただかぶれてしまっただけなのか、わからなくて不安です。
病院の次の受診日がまだ先なのですが、早めに行ったほうがやはりいいですか?

コメント

白透

私も痒みにムラがありましたが産婦人科で伝えたところ妊娠性のカンジダでした!
オリモノとか匂いとかは私はよく分からなかったです、、。でも痒い時は死ぬほど痒かったです!!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一応妊娠中なら市販のフェミニーナは塗らない方がいいかと思います。(胎児に影響あるかもです)気になるなら早めに受診して見てもらったほうがいいかと。痒みか出てきてそれからオリモノの変化がでてくる場合もありますし。

ぶりまま

妊娠するとカンジダになりやすいです!初期と後期になり、後期は毎日洗浄しに行ってました💦
ぜひ、病院に行ってみてもらってください💓カンジダなりやすいと言われると思います👀洗浄して膣剤入れられるかなぁ?と思います!