※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また今日も飲みに行き帰ってきません。ここのところ、毎週で今週は金曜…

また今日も飲みに行き帰ってきません。
ここのところ、毎週で今週は金曜も帰ってきませんでした。
さすがに耐えきれなくなってきたのですが、どうしたらいいでしょうか。

今、妊娠5ヶ月で、先月入籍しました。
私は一人暮らしでしたが、お義父さんと3人で住むことになり引っ越しして約1ヶ月になります。
私はフルタイムで働き、彼はバイトで飲食店です。
私は朝早く6時には家を出ます。向こうが帰ってくるのは終電でいつも0時すぎとかで、起きてられなくて生活リズムがずれています。
夜ごはんはお義父さんと2人で食べて、起きてるうちには帰ってこないし、私が家出るときには寝てるし。。。

まだこの暮らしがはじまって1ヶ月ですが、この先とてもやっていける気がしなくて。
前は一人暮らしといってもほぼ同棲してるような感じで彼と一緒にいましたが、そのときはこんなに朝帰りが頻繁ではなくてせいぜい月一回くらいだったのに。。。

引っ越ししてからひどくなったような気がします。
いっそのこと、同居解消したい。
なんでこんな生活しなきゃいけないのか。
金銭面の問題があったのでそうしたのですが、帰ってこない家にいても寂しいばかり。

事情があってですが、彼はバイトでただでさえマイナスなのに。バイトのくせにと思ってしまいます。
不安しかないです。

うまれてくる赤ちゃん幸せにできるのかと、不安です。
いっそ実家にもどって一人で育てたほうがいいのかとも考えはじめています。
とはいえ、親や兄弟や親戚にお祝いしてもらった手前、相談もしにくいし、どうしたらいいのか。。。


コメント

もえ(21)

寂しいですよね、ただでさえ妊娠中マタニティーブルーになるのに、、そのきもち旦那さんに伝えることは出来ませんか??
自分の気持ち伝えてしっかり話し合ってみてください😢
また、自分の両親などに相談するのもいいと思いますよ。
自分の気持ち誰かに吐き出すだけでも少しは楽になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日勢いで連絡きたので、そのまま電話して話しました。
    吐き出さないと辛くなるのは自分ですよね。。。
    ありがとうございます。

    • 2月25日
ママ

義父と2人でとか気まづいですし、しんどいですね😢
しっかり話し合う機会を作って主さんの今の気持ちちゃんと伝えないと、不安やストレスが溜まる一方ですよね😢
ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないですし、ご実家を頼れるなら頼った方がいいです。きっと言いにくいとは思いますが、、😭
まだ旦那さんには父親になる、という自覚がないのと、結婚したからもう離れないだろうみたいな余裕がでてきたんじゃないですかね🤦‍♀️
1番にご自分の身体と赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね🥺💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お義父さんも気を使って話してくれて、ごはんのときだけですけどそれもしんどく感じてしまって。話、長いし。
    付き合いで飲みに行くとは言え誘われたら毎週でも行くのかと、なんだかげんなりです。
    赤ちゃんのこと考えて、自分もうまくコントロールできたらと思います。

    • 2月25日