※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

友人が車で遊びに行く際、チャイルドシートがない場合、どうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

友人と2人で、もう1人の友達の家に初めて遊びに行きます。
私は子連れ、一緒に行く友人は子供はいません。
その友人は車を持っていますがもちろんチャイルドシートはありません。遊びに行く友達の家は電車とバスを乗り継いで1時間以上かかります。そうなると、友人は私の車で行こうか?と言ってくると思います。その場合、チャイルドシートがないから乗らないですよね?車の誘惑にほだされそうで💦みなさんはどうしますか?

コメント

絶対乗りません!どうしても乗せて欲しかったらチャイルドシート乗せ替えさせてもらいます。何かあった時友達に迷惑がかかるので。
うちは、基本他人は車に乗せませんがどうしてもだったら子連れの子はチャイルドシート持ってきてもらいます!

• tomona

tomona

そうですよね(><)✨私は車持ってないので、たぶん乗せてくれようとすると思うんです💦でも気持ちだけもらって、断るのが当たり前ですよね(^^)!

• 2月25日
にこちゃん

私だったら自分の車でいきます☺💓
自由もきくし、チャイルドシートもありますし✩.*˚

• tomona

tomona

私は車持ってないんです💦
    だからあんまり交通ルールが分かってないところがあるのですが、そういうのはナアナアにしてはいけませんよね(><)✨✨
    遠いからちょっと気持ちが揺らいでしまいました笑

• 2月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

何かあった時はお友達に
    迷惑かけますし……
    私なら断りますね😭💦
    警察に捕まると罰金など
    発生しますし😅💦
    点数引かれたりします
    お友達からのお誘いだったとしても揺らがず断った方が
    面倒ではないかもですね😅

• 2月25日
  • tomona

tomona

そうですよね(><)✨揺らぐこと自体いけませんね。反省です💦
    久しぶりに電車とバス乗って楽しく行きたいと思います(^^)✨✨

• 2月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうですね☺💓
    プラスに考えてバスと電車
    の体験も兼ねてと思ったら
    お子さんも楽しいかもですね(*^^*)!
    楽しんできてくださいね^^*

• 2月25日
NS

わたしも同様の状況になりました!友だちは良かれと思って言ってくれたのですが、そのまま、チャイルドシートないし電車でいくよ!ありがとう!と伝えました( ˙︶˙ )ゝ

• tomona

tomona

同じ状況の方がいて嬉しいです(><)✨そうですね、私も声かけてもらったらそのように返事しようと思います🤭🏵

• 2月25日
kenmayu

チャイルドシートのレンタルありますよー。電車代とどちらが安いかみてみるといいかも

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨チャイルドシートのレンタル、ちらっと見たことあるぐらいなので検討してみます✨✨✨

• 2月25日
mika

乗るならチャイルドシート借ります(*ºчº*)

どこかで借りれる所ないか探してみたらどうですか??
バスと電車の子連れは疲れそうなので(´×ω×`)

• tomona

tomona

チャイルドシート借りられるところ見てみます!!ありがとうございます(><)✨✨

• 2月25日