※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供の面白い行動について相談です。例:おやつを首を振る、甘えている時に旦那を拒否、テレビに反応、おもちゃを引っ込める、野菜スープで泣く。他にもあります。

面白いなぁと思った子供の行動を聞いてください😂

・離乳食やおやつをあげているときに「美味しい?」と聞くと、必ず首を横に振る。(大好物のおやつでも首を横に振るので、美味しくないという意味ではなさそうです笑)
・子供が私にくっついて甘えている時に旦那も同じようにくっついてこようとすると、「あーだー(やーだー)」などと言いながら旦那を手で阻止し、しまいには泣き出す。
・そらジローがテレビに出ているのに気付くと、急にテレビに向かっていく。
・おもちゃを差し出してきたので「ありがとう」と言って受け取ろうとすると、急に手を引っ込めていたずらっ子な顔をする。
・野菜スープの具材ではなくスープだけをあげると、必ず泣き出す。

他にも色々あります😂
皆さんも、お子さんの面白いなと思ったこと教えてください✨

コメント

ミク

可愛い❤
そらジローはうちの子も大好きです🎵
木原さーんの声で慌ててテレビの部屋に戻って行きます(笑)

尻もち着いて大丈夫?と声をかけると嘘泣きして抱っこと来る(笑)
声掛けないとそのまま立ち上がって歩き出すのに(笑)

手を洗うために置いてるステップ台に登るけど降りれない(笑)

• yuri

yuri

木原さーんで反応するんですね😁そらジローとかポツリんてハッキリした色だから、小さい子供にも認識しやすいんでしょうね(^-^)

嘘泣き可愛い~😊そのままにしておくと立ち上がって歩き出すのもたまらない✨
    動画におさめたくなります(笑)

• 2月25日
うたな

想像したらかわいすぎてニヤけちゃいました🤤
パパがくっつくの、ママをとられる気がしていやなんですかね?ママ大好きでかわいいですね〜💕

うちは、いないいないばあの代わり?に必ず上を向きますw
その時に大人が
「◯◯くんどこー?」と子どもを探すフリをして、子どもが顔を正面に戻した時に
「あ!見つけたー!」と言うと爆笑しますwww
上向いてない時に「◯◯くんどこ?」と言うと慌てて上向きますw

• yuri

yuri

そうなのかもしれません(笑)ちょっとキュンときました😂

うたなさんのも想像したら、かわいくて面白くてたまらないですね😊
    そんな反応があったら、何度でも繰り返しちゃいそうです😁

• 2月25日
ぽ

おもちゃ、差し出してくるのにくれませんよね😂😂😂我が家でも『ありが…くれないんかいっ!』が多発しております(笑)
そらジロー今度見せてみます!
息子はSUUMOのCM(特にYOSHIKI様ver.笑)とじゃらんのCMが好きですฅ•ω•ฅニャラーン✧

• yuri

yuri

あれなんなんですかね😂
    赤ちゃんあるあるでしょうか(笑)
    素直に渡してくれるときもありませんか?😁

そのCMわかります✨赤ちゃんを惹き付ける何かがあるんでしょうね😊

• 2月25日