※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月前後の赤ちゃんには、短肌着+長肌着やコンビ肌着を着せている方もいます。肌着を買い足すなら、コンビ肌着かボディ肌着がいいと思われます。どちらが良いか迷っているので、参考になる意見を聞きたいです。

5ヶ月前後のお子さん、肌着何着せてますか?

新生児の頃に買った肌着をずっとそのまま着せてて、
短肌着+長肌着かコンビ肌着なのですが、
まだきれそうなので着せてますが、みなさんは何着せてますか?

また、買い足すとしたらコンビ肌着かボディ肌着
どっちがいいと思いますか?
肌着売り場は全然見ないからよくわからなくて
参考にさせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です!新生児の頃はボディ肌着+コンビ肌着でした!
寒くなり始めてからボディ肌着+カバーオールだったのでずっとボディ肌着買い足します!

  • ママリ

    ママリ

    長袖ボディ肌着着せてますか?🤔

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はすぐ汗疹になるので寒い日以外は半袖です!お出かけの時は長袖です!
    体型にもよりますが今から買い足すなら前開きじゃなくていいかなと思ってます!

    • 2月25日
り

5ヶ月であれば、前開きロンパース肌着がいいと思います😊
西松屋などに長袖と半袖が売ってあるのでお子様のサイズに合ったものがいいと思います👌

  • ママリ

    ママリ

    その上にロンパースとか着せる感じですかね?🤔

    • 2月25日
  • り

    ロンパースを着せて、その上にお洋服とかを着せます☺️
    なので新生児用の肌着などは着せていませんでした!

    • 2月25日
ミカエラ

前開きの長袖ロンパース肌着着せてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    その上に普通のロンパースとかお洋服着せる感じですか?🤔

    • 2月25日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    そうです!
    まだしっかりお座り出来ないので前開き使ってますが
    しっかり腰が座ったら
    長袖のボディ肌着着せる予定です✨

    • 2月25日
のあ

UNIQLOの長袖ボディ肌着着ています☺️
被ってお股のところでパチンとするやつです!
前開きのもあったと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    半袖とか使い分けたりしてます?🤔
    ユニクロ調べてみます!

    • 2月25日
  • のあ

    のあ

    11月半ば頃からずっと長袖なので長袖しか持ってないです!

    4月から保育園入園なので色々指定とかあるみたいなんでそのタイミングで半袖は買い足そうと思います(^^)

    • 2月25日
NS

前開きのボディ肌着長袖着せてます!コンビ肌着もサイズいけるのでまだ着せるときもあります😃👍
つぎ買い足すなら被りのボディ肌着かなーと思ってます!

ᓚᘏᗢ

5ヶ月頃から半袖のシャツタイプの肌着着させてます👍
ロンパースタイプの肌着とか買ったこともないです🤣🤣