※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

哺乳瓶克服方法あったら教えてください。おっぱい大好きでお腹が空いてないとミルク飲んでくれなくて困ってます😖

哺乳瓶克服方法あったら教えてください。
おっぱい大好きでお腹が空いてないとミルク飲んでくれなくて困ってます😖

コメント

はーさん

お腹がすいたら飲んでくれるならいいのでは、??😶

• いちご

いちご

眠いって方が強いとおっぱいしかくわえないんですよね😭そんなもんですかね…

• 2月25日

お腹空いてないときに飲まないのは普通じゃないですか?

上の子が哺乳瓶拒否でしたけどらどのタイミングで哺乳瓶を咥えさせてもギャン泣きでした😅

お腹が空いてるときに飲むなら哺乳瓶拒否とは言わないと思いますよ。

• いちご

いちご

眠気が勝っててくわえないときもありますかね?
    預けるとき預けられないので哺乳瓶嫌がらないように毎日少しの量作って少しずつ飲ませるようにはしてるんです。。

• 2月25日

退会ユーザー

うちは本当に哺乳瓶拒否だったので、どうにか飲ませるためにウトウトさせてから飲ませる方法もやってましたよ。でも、眠かったら飲まないこともあると思います。

預けるときでもお腹が空いてない時には飲ませないですよね?少しの量作ってどのタイミングで飲ませてるんですか?

• 2月25日
  • いちご

いちご

夜飲んで欲しいのに夜はなかなか飲んでくれなくて、哺乳瓶慣れさせるために朝40ミリだけ作って飲ませたりしてます。
    あとはおっぱいで1度落ち着かせてから哺乳瓶にすぐ変えたり。。

• 2月25日
ままり

娘が7ヶ月の時に哺乳瓶拒否克服しました。

抱っこ紐に入れて縦抱きにして、お腹すいて泣いてる中哺乳瓶であげたら飲んでくれました。
お腹空いてない時は飲まなかったので、授乳から大体3時間以上は空けてました。(おっぱい星人だったので、授乳感覚は2時間半でした😅)

娘は横抱きにして哺乳瓶あげると泣いて嫌がり、すぐ空気を飲んでげっぷが溜まりまた大泣きしてたので、縦抱きがちょうど良かったかもしれません。

あとは、1度おっぱいをあげるとまた哺乳瓶拒否が振り出しに戻りました。泣いてもおっぱいないよごめんねと言いながら抱っこ紐でミルクあげてました😫😫

あくまでも独学です🙇‍♀️🙇‍♀️
首が座ってないと厳しいやり方だと思います。
吐き戻さないようにミルクは120から1週間ごとに20ずつ増やし、3週間後にはおっぱいを忘れて抱っこ紐なしでミルクを飲んでました。

• いちご

いちご

泣いたらあげるようにしているのですが、うちも哺乳瓶とおっぱいで食いつきが違うのでおっぱい星人です😅
    うちも首がすわったときまだ飲んでくれなかったら縦抱きでやってみます!抱っこは縦抱きが好きなので横が嫌なのかもしれないですね/😭💦

• 2月25日
  • ままり

ままり

おっぱい飲んでくれるのは嬉しいですが、ミルクも飲めるようになってくれればと思ってしまいますよね😫

私は持病の服薬が始まるので、そのタイミングで完ミに切り替えました。
    ミルクを飲んでくれないと、なんで飲まないのー?と私はストレスになってしまったので、一旦哺乳瓶の練習はお休みして、また再開してみるといいかもしれません!

お腹が空いておっぱい貰えなくなると飲みますよ😊
    4ヶ月になったら、麦茶などでスパウト練習を始めるのもいいかもしれません。
    娘は哺乳瓶は拒否してましたがスパウトは興味津々で麦茶ごくごく飲んでました!
    周りには完母で断乳するとき、スパウトやストロー、コップとかでミルクをあげてるママもいますよ!

お子さんのペースもあるのでゆっくり進めるのが、いちごさんも楽かと思います😊

• 2月25日