※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
ココロ・悩み

北海道在住の妊婦です。近くでコロナ患者が出て不安です。子供の遊び道具についてアドバイスをお願いします。

北海道に住んでいます。

コロナがどんどん出始め、ここから7キロ近くの所の20代の大学生が重症で意識不明とのこと…
もう怖くて怖くてたまりません😫
なんとか体調回復して欲しいと願うばかりです涙

妊娠しているのでかかるわけにはいかないですが、現実何ヵ月も引きこもるのは…子供も居るし厳しいです😫

近くでコロナが出てる方どうされてますか?💦
私は週に1~2回程徒歩3分のスーパーに行く位にしていますがこれが数ヵ月って辛いです🤦

又、子供に出来るだけ家で遊べるように何か買ってあげようか迷ってます💦

ジャングルジム滑り台、ボールプールはありますが飽きたのかあまり遊ばず…
体を使える何かおすすめな物あれば教えてください🙏

コメント

若くして重症化するケース今ここで知りました。はやく回復してほしいですね😨私も北海道です。住んでる所でコロナが出たのでもう出歩くのが怖くて外出は公園、実家のみにしようかと思ってます…。トランポリンとかどーですかね…危ないかな😫

• mincoro

mincoro

北海道ですか😭
    同じですね、札幌の石狩の大学生です。。
    若いのに一気に怖くなってしまいました😖

公園とは雪遊びでしょうか😣?✨
    トランポリンサロンで試したのですがうちの子全然跳ねてくれなくて撃沈しました😖

• 2月25日

退会ユーザー

丘のある広い公園でソリして遊んでる子供達結構いるので空いてる時間行けたらなーと思ってます!普通の公園は雪で埋もれてます😅お家遊びだと限られてくるし退屈ですよね😩

• 2月25日
のりたま

本当に怖いですよね。IKEAのキッチンなどはどうでしょうか?

• mincoro

mincoro

怖いですよね、私も子供も軽度の喘息持ちだしかかるわけにはいかなくて😖
    キッチン!グッズも揃えれば遊びそうです、見てみます!
    ありがとうございます✨

• 2月25日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね、それはさらに心配ですよね。隔離は大事です。本当に気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m備蓄などもある程度必要かと思うので、用意して乗り切りましょう!頑張りましょうね(;_;)

• 2月25日
  • mincoro

mincoro

優しいお言葉ありがとうございます😢
    備蓄、確かに…!!!
    それ全然考え付かなかったです!お聞きできて良かった!

お米やレトルトなど含め夫に買ってきて貰います!!
    助かります🙏✨!

• 2月25日
  • のりたま

のりたま

カップ麺、缶詰、お餅、お菓子も多少ないと本当に外に出れなくなるとストレスが溜まりますね。飲料も箱であると良いです◎ 日用品も大事だと思います。色々あれこれ買うのは大変なので、少しずつでも用意していきたいですね。 それと小さいお子さんも感染して亡くなるそうです、なので親が必死に隔離したりして守るしかないのです(;_;)病院では、たらいまわし。薬もありません。家が1番安全なのかと思いました。長々と失礼しましたm(_ _)m

• 2月25日
  • mincoro

mincoro

そうですよね、それらも購入してきて貰います😭!
    とりあえず今ある少ないレトルトはなるべく手を付けず過ごします🙏✨
    今は食材フルにあるので…!

やはり子供もなのですか…初めは子供は重症化しにくいと言っていたのにですよね😖
    可哀想でも外出は最低限に控えて守ります…。
    沢山お話ありがとうございます😢✨

• 2月25日
マーブルチョコ

ブランコとかトランポリンとかですかね
あとは、庭に砂場作ってあげて庭で遊んで公園は行かない

若くても悪化するんですね😨前にニュースでやってたのは小さい子とか高齢者は危ないけど健康な人なら心配することないってニュースでやってたのに恐いですね
気を付けよう😨

• mincoro

mincoro

それが雪国は公園は閉鎖されてまして…遊具も雪のなかに埋まっております😭
    雪遊びも好きでは無いみたいで…🤦
    ブランコ無いので良いかもしれません、見てみます✨!

そうなんです、ごく普通の女子大学生みたいで…一気に怖くなってしまいました😭

• 2月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

公園封鎖!!
    雪あるんですね
    暖冬でも雪多いんですね😰

たまたま弱ってたとかなんですかね?免疫力弱ってると悪化しちゃうみたいなことはいってましたね
    新種だからよくわからないことだらけで困りますね😰

• 2月25日
  • mincoro

mincoro

確かに今年雪は少な目ですが、普通にしっかり積もっています😭
    遊具はブランコも取り外されて、遊具は「危険、遊ぶな」的なテープをぐるぐる巻かれて雪に埋もれるのが毎年恒例です😱
    雪国辛い…😱

確かに弱ってたとしか考えられないですよね💦
    持病があるとかの公表も無かったし…
    それなら免疫弱ってる妊婦はどうなるんだとヒヤヒヤです😭
    気を付けなきゃですね😭

• 2月25日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうなんですね😨私が住む地域はいつもなら何回かは雪降るんですが今年は雪降らないで終わりそうです

妊婦さん気を付けないとですね😰

• 2月25日
まゆみ

ほんとコロナこわいですよねー。

千葉市在住で、件の中学がお隣の学区だし、今週どうなることやら怯えてますw

2歳の女の子ならおままごとやお人形あそびの玩具も結構好きな子おおいし、

お母さんといっしょとかのテレビやDVD、YouTubeとかで見ながら覚えるダンスも結構運動になりますよー!

あと段ボールや厚紙も案外遊び方無限大なのでばかに出来ないですしねw

• mincoro

mincoro

本当に本当に怖いですね😭
    千葉も危険ですね、学校系はめちゃくちゃ広まりそうですし😖

ダンス!!これ最高のアイデアです!
    なんとなくDVD は…と思っていましたが、娘ダンス大好きだしダラダラ見る訳じゃないし!!
    ネットで取り寄せてみます👍!!

段ボールもあります!
    最高です!
    めちゃくちゃ参考になります😭😭!!

• 2月25日
  • まゆみ

まゆみ

親子で踊ってると結構覚えるし、覚えたらスマホで音楽だけ流して踊ると適度な運動にもなるし、目のダメージ対策にもなっていいかもですw

あ、妊娠中ですし、お母さんといっしょのダンスもかなりハード(爆)なものもあるので無理しないでくださいねー!
    息子(小2)と何度やっても覚えれないw

段ボールはケンケンパもできるし、道路描いてお散歩ごっこ、組み立てて乗り物ごっこ、好きなキャラクター描いてもいいし万能ですw

牛乳パックも、おままごと用品作ったり、買いにいけないとき重宝しますよー!

なんか、ほんと貧乏ぽかったらごめんなさい❗うち実家が茨城の過疎集落なので、ほんと地元帰ると10㌔単位でなーんもなくてw

• 2月25日
  • mincoro

mincoro

えぇぇ、凄すぎます!!!
    ケンケンパとか考えもしなかったです😱!!
    いつもお絵描きに使わせてただけだったので段ボールって凄い!笑
    おままごと用品を作るという発発想も皆無でした…
    牛乳ぱっくは肉切るのにストックしてるので沢山あります😳

とんでもないです、アイデア沢山めちゃくちゃ嬉しいです!!
    あ~こんなことならこの間段ボール半分捨てなきゃ良かったなぁ😫。。

• 2月25日

妊娠中ということもあり
さらに不安ですよね😢

私も北海道です(´・ω・`)
本当この時期どこも行けないし外は寒いし、家だと持て余すし、大変ですよね😅

保育士してましたが
上の方が書いてらっしゃるように段ボールはかなり遊びで重宝しました♫
沢山あれば、部屋の角とかに段ボール切り貼りして
おうちに見立てて遊んだりもできますよ💡☺️
窓をつけてあげると、かなり楽しめます。笑