※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のために触れ合いのある環境を作りたいが、コロナやインフルエンザで児童館に行くのが心配。ママ友も欲しい。皆さんはどうしていますか?

結婚を機に地元を離れました。
旦那の地元で暮らすようになり働くつもりでいましたが娘も産まれたので専業主婦のままでいますが旦那の地元には友だちがおらず日中は娘と2人で過ごすことが多く外に出るのも買い物か近くを散歩するくらいです。
田舎なので公園もあまりありません💦
これから大きくなる娘の為にも色んなことに触れさせてあげたり同じ年齢の子と触れ合える時間を作ってあげたいと思うのですが😣
児童館を勧めてもらったのですがコロナやインフルエンザが心配で今は気がすすみません💦
また情報共有したりお話できるママ友も作りたいとおもうんですがみなさんはどうしていますか?😵

コメント

non.rin.mama

私も同じような環境です!!!
お散歩と支援センター・図書館でお友達を作ったりしましたが、なかなか連絡先を交換する仲までにならず…孤独感があったので保育園を探して、パートで働きました。
そしたら同じ月齢のママさんと、仲良くなっり、情報交換とかできました!
あとは、仕事だけど1人の時間?仕事で気を紛らわしたりしてます🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今働くことを考えています!
    そういう繋がりもできるんですね✨
    娘の為にも自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月25日
  • non.rin.mama

non.rin.mama

そうなんですね🌼
    初めての環境で疲れてしまうかもしれませんが…無理のない程度に頑張ってくださいね😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月25日
5人のまま

地元なのに友達いません( •̀ω•́ )✧

情報等はママリで十分だとおもってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもママリ助けられてるところもあります👍🏻

• 2月25日
紅愛

全く同じ状況です😣
友達も親も遠くなってしまって、気軽に会えず辛いです😞💦
一度は再就職しましたが出産を機に退職したので専業主婦です😞
児童館行ってましたが最近は感染症対策で行ってません💦でも数人気の合う方とお友達になれました😌
あとは近所のママと子供とお話したりしてます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気軽に会えなくなってしまって辛いですよね😖
    近所のママさんいいですね😵
    私の近所はなかなか人をみかけないです😂

• 2月25日
あっきー

うちも同じく〜😅
自分の地元までは20キロ。下道で1時間半くらい。
なのでママ友も娘の友達。と言える子もおりません、、、
現在2人目妊娠中で余計にでかけることも少なく…

支援センターに行くと娘は大人しめの子にくっついたりはしていたりはするけれどそこからママとも話してお友達…とはなかなか至らず、日中娘と2人、地元を離れて寂しい思いしてます😅
でも困ったことの相談は地元にいる元々の友達(すでに先輩ママ)に相談するよりもママリのほうがいいかな…

元々の友達のほうが余計に自分の育て方がダメなのかな?と気にしぃのわたしは比べてしまう😅💦

ママリで1人LINEの交換しましたが、結局は続かない形になりました。なのでママリ内だからこそ割り切って会話できるのかな。とも思ってます。

地元の友達にその話したけれどやはり支援センターとかでできたママ友とかはそこでの友達。て感じでプライベートで仲良くでかけるとかはないし、結局会話も当たり障りない感じになるので、疲れる部分もあるって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠されていたら余計外に出掛けるのも難しいですよね💦
    あっきーさんが思うこと凄く分かります🥺
    元々友達だと色々比べたりしてしまいますよね😵
    私の場合凄く気にしすぎてしまう所があるので余計相談しにくいです笑
    私もママリだと割り切って話せて少し楽になる気がします!
    娘の為にもと思うんですがなかなか上手くはいきませんよね😅

• 2月26日