※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
妊娠・出産

お腹の一部が固いですが、赤ちゃんの身体に触れた可能性はありますか?

18w5dの初マタです!

さきほどお腹を触っていたら1箇所だけ固い部分がありました。
お腹の張りとも違う、便秘でもない、明らかにそこだけかたいんです!

これはもしかして赤ちゃんの身体のどこかを触ったのでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

赤ちゃんだと思いますよ(o^^o)
その時期には赤ちゃんのいる場所が、分かっていたので◡̈*

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

本当ですか!?
    赤ちゃんに肌越しですが触れたという感動がすごいです\(^^)/
    しかし嬉しさ反面、少し強く押してしまったので頭だったらどうしようっていう心配があります(¯―¯٥)笑

• 5月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

羊水に守られてるんで大丈夫ですよー(o^^o)

• 5月23日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

そうなんですね!安心しました\(^^)/
    これからこういうことや胎動が強くなるにつれ母になるんだという実感がふつふつと湧いてきます(o^^o)♪

回答ありがとうございます!

• 5月23日
りょんりょん♡

初めてお腹の赤ちゃんに触れられたときはとっても感動しますよねっ💕
お腹が大きくなるにつれて膝やかかとと思われる尖った部分が突き出てきて痛いんですが、軽く押したりさすったりしてコミュニケーションとってました😍

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

初めてだったのでびっくり&感動です\(^^)/
    少しずつコミュニケーション取ろうと思います(o^^o)♪

• 5月23日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ご回答ありがとうございます\(^^)/

• 5月23日
Buncra

私の場合は前から子宮筋腫があったので赤ちゃんが大きくになるにつれ子宮筋腫も大きくなるので触ったらもしいつも同じところが硬い塊があって、、、超音波をやるときに先生についでにみってもらえると簡単に分かるから

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

子宮筋腫ですか…!
    今触ってみたら固いものはないのですが検診のときに先生に言ってみようと思います!

• 5月23日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ご回答ありがとうございます!

• 5月23日
mamari

赤ちゃんですね(*^^*)

私も固いところがあって、これ頭?と思ってたらエコーの時にお尻だね!と言われました(笑)

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

今までほんとにお腹にいるのかなー?って感じだったんですけど昨日の固い部分を触ったときにあ、本当にいるんだ(*゚∀゚*)って思いました(笑)

早く赤ちゃんに会いたいです(o^^o)♪

回答ありがとうございます!

• 5月23日