※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べないお子さんの2回食のスタート時期について相談です。

離乳食をあまり食べないお子さんの方は、2回食はいつ頃からスタートされましたか?

離乳食を初めて1ヶ月たちましたが、食べがすごく悪いです!
吐き出すとかはないのですが、いつも2.3口食べたらもう口を開けてくれません😭
麦茶を差し出すと口を開けてくれますが…😅笑
2週目くらいまでは完食してくれる時もあったのに、今では毎日こんな調子です…(最初の頃食い付きがよかったかぼちゃもダメ…泣)
なので、2回食に進むタイミングを迷っています…

同じような方がいらっしゃいましたら、いつ頃スタートされたか教えてください!
1回目と2回目の時間も教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

きなこ

適当なアドバイスで申し訳ないのですが、チャレンジしてみても良いと思います!
二回食へ進んで「まだ食べないかぁ」となれば日を改めれば良い訳ですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    軽い気持ちで1回チャレンジしてみようかなと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月25日
かなママ

下の子6ヶ月の時にスタートしました!
うちも3口くらいしか食べません😅
が、スタートから1ヶ月経ったので二回食にしましたよ😊

食べないから、食べる機会増やしてる感じです👶
相変わらずあまり食べませんが、10時半頃と18時半頃にあげています。

たまに食いつきいい時もあるので、タイミング悪いのか、気分じゃないのか、未だに手探りです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました😭
    確かに…食べる機会(量)を増やせると考えればやってみようと思えますね!!

ちなみに1回の品数はどれくらい用意されてますか?

• 2月25日
  • かなママ

かなママ

朝は、10倍粥小さじ3、野菜小さじ1、たんぱく質小さじ1

夜は10倍粥小さじ3、野菜小さじ1を用意していますが完食はないです😂

ごはんの時間来たよ、ゴックンできるかな?って言う感じでやってます💦

こんなに少量でも完食できないのですが、たまに小さじ1を完食してくれるだけで感動します笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます。

わかります!!
    小さじ1でも食べてくれたら"よくやった〜😭"ですよね!笑
    うちもその量でも完食は無理ですけど、習慣づけのために挑戦してみようと思います!!

• 2月25日
はじめてのママリ

初めからちっとも食べてくれませんでした😂
離乳食初めて1ヶ月ちょっとで2回食にしました
10時くらいと18時くらいにあげてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてくれないと悲しいですよね…😭
    私も思い切って始めてみようと思います!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 2月25日