※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
お仕事

仕事復帰して1ヶ月、辞めたい。子供が保育園に慣れず、仕事もしんどい。育休を取っていたけど、辞めたい。辞めた経験のある方、経験談を教えてください。

仕事復帰してもうすぐ一ヶ月ですが、既に辞めたいです。
子供も保育園にまだ慣れなくて私も毎朝泣きわめく子供を預けて不安な気持ちで仕事してます。

仕事的には立ち作業の工場で正直しんどいです。

育休をもらっといて仕事復帰して、ものすごく贅沢な悩みだと思いますが、辞めたいです。

そこで、仕事復帰したけれどやめた方いますか?
どのくらいしてから辞めましたか?
理由も差し支えなければ教えてください。

コメント

mama✩

私も1年育休をもらい復帰しました。
肉体労働です。

復帰して生活に慣れるまで、子供は毎朝泣くしバタバタして構ってあげられる余裕もないし身体もしんどいし…

ほんと何回辞めようと思ったか分かりません。

でも子供がすぐ体調崩すので休んだり早退したり多々ありましたが1度も嫌な顔されたことありませんし、育休前と変わらず仕事させてもらえてるので辞められないなと1年以上経過しました。

慣れると案外大丈夫ですよヽ(。・ω・。)ノ
今が1番大変で葛藤多い時期かと思います。

早まらず、せっかく育休もらえる会社に勤めているのでもう少し頑張ってみませんか(´・ ・`)?

ふぃろ★

私は10ヶ月から保育園預けました。
同じく工場勤務です。

途中入所のため会社近辺の保育園に入れず、その保育園が延長がなく、お迎えの時間が間に合わないからという理由で10月から3月までは無理を言って8:00~17:00のシフトにしてもらい(通常は8:30~17:30)ました。

その5ヶ月間は本当に毎日バタバタでした。
時間に追われ、毎日同僚に残った作業を託して帰らなきゃいけない…。
会社にも申し訳なくて辞めたいって思いました。

唯一救いだったのは、長女があまり病気をしなかった事ですかね~。
1歳になってすぐ水疱瘡もらっちゃいましたが、その後は休むことなく、次の年からは近くの保育園に入ることができ、勤務も通常に戻してもらいました。

上の方のおっしゃる通りせっかく育休頂ける会社に勤められているのだから、一緒に頑張りませんか?
今2人目産まれて育休中ですが保育園決まれば復帰するつもりです!

同僚や先輩で育休後に復帰しないで辞めた方が何人かいるのですが、結局近くのスーパーのレジうちのパートさんになってました。
その方は『辞めたの過った。結局経済的にキツくて私が働かなくちゃいけなくなった。でも仕事なくて見付かったのはレジうち。前の会社の人にも会うし、辛い。』っておっしゃっていました。

そんな話しを聞いたらキツくてしんどくても辞めるの勿体ないって思っちゃいました。
仕事辞めちゃったらせっかく入れた保育園も辞めなきゃいけないですし、お子さんも慣れるため泣いているけど頑張っているのかもしれませんよ?
もう少し頑張りませんか?
一緒に頑張りましょう!
(って今私育休中ですが…笑)