※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みが気になる。痛みがなくなる時期や会陰切開の影響はありますか?痛みは何回か続けると軽減するでしょうか?

産後の仲良しについて!苦手な方はすみません🙏

もうすぐ産後2ヶ月になるタイミングで
仲良しをしました!

お恥ずかしいことなんですけど
めっちゃ痛くて 待ってもうめっちゃいたい!パニック!
みたいな感じで旦那にもちょっとまってー!って感じで何回も待ってもらってました😫
例えるなら 初めてエッチしました!みたいな😂

これ 痛くなくなるのっていつくらいですか?😅
会陰切開したのも関係ありますか?
何回かしていくうちに痛くなくなりますかね😅?

こんな質問でごめんなさい〜🙏🙏

コメント

ままり

最近、産後初めてしましたが痛過ぎました😂💦
5.6回してますが、まだ痛いです😭
会陰切開も関係あると思います😂

• あや

あや

ですよね!これからがちょっと不安ってか怖くなっちゃって🤣🤣

• 2月25日

6ヶ月くらいからやっと少し和らいで、それまでは痛かった気がします😨
痛いのが嫌なのと、仲良しが嫌で回数してなかったのもあると思いますが😂😂

• あや

あや

6ヶ月!長いですね😅
    確かに痛いのいやでちょっとトラウマです😂

• 2月25日

何回かしているうちに痛くなくなる方も多いみたいですけど、私はもう5ヶ月たってますが今だに痛いです(´・∀・`)
私の場合、痛くなくなるのではなく、痛みに慣れたという感じです。。。

• あや

あや

痛みに慣れた!それもツラいですよね😭
    痛いの無くなるのを願うしかないですね😭

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私も最初めちゃくちゃ痛くてダメでした😢(かなり生々しくて申し訳ありませんが)指を下にグッとされると会陰が伸びる感じがして本当痛くて泣きました😅笑
ローションを買って沢山付けたり下に触れたり引っ張らないでできるだけ上にお願いってちゃんと旦那に伝えました!
痛くて最初は気が進みませんでしたがだんだん会陰の治りと並行して慣れてくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• あや

あや

わたしも旦那に相談してみます!😭
    ほんまに痛すぎてこれから不安やったんですけど、ありがとうございます!😭

• 2月25日
svkl❤︎

私は3人とも出産後1ヶ月後にしてますが2.3回後くらいに痛みはなくなってきました。
違和感はかなり回数重ねないとなくならなかったです。

• あや

あや

やっぱりしないとですよね😅🤣

• 2月25日

1ヶ月検診後すぐしましたが、少し痛かったけどそこまで痛くなかったです。引っぱられるような違和感はありました!人それぞれだと思います。今は産後半年です。引っ張られるような違和感はたまにあります💦

みー

会陰切開して、産後2ヶ月でしましたが、めちゃ痛かったです😰でもその数日後にしたときは、もう大丈夫でした!