※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

友達のお母さんが亡くなりました。お通夜と告別式は身内だけでされたよ…

友達のお母さんが亡くなりました。
お通夜と告別式は身内だけでされたようなので行っていません。
お香典とお花を持ってお家に手を合わせたいのですが
いつ頃行くのがいいでしょうか?

相手はいつでもいいよと言ってくれたのですが。。

また何を持って行ったほうがいいかなども教えてください。
お供物やどのようなお花かお香典はいくらなど。
お願いします。

コメント

アーニー

2週間くらい経っていれば少しは落ち着いているかと思います。お友達との関係によりますが、お母様をご存知ならば5000円くらいのお香典と菓子折りまたはシンプルなお花を持参すればよいと思います。

  • みぃママ

    みぃママ


    お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございました😊

    • 3月9日