※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
お出かけ

この時期の帰省について。何ヶ月か前から計画をしてて、3月中旬に岐阜か…

この時期の帰省について。

何ヶ月か前から計画をしてて、3月中旬に岐阜から神戸市に帰省を予定してます。
今までは岐阜と神戸の行き来は、新幹線とタクシーを使ってました。
でも、コロナ流行ってるし大丈夫かなと心配です。
車で帰ることも出来ますが、ペーパードライバーでここ最近1ヶ月程運転再開しだして、片道3時間かかるので、道中無事に行けるか心配です……
主人は仕事なのでいつも息子と2人で帰省してて、車を使うとなるとぐずった時の事や、車酔いになった時とか1人で対応できるのかも不安です。

でも、何ヶ月も両親は会えるの楽しみにしてるし、色々と迎えてくれる準備もしてくれてるし、春から幼稚園行くので今までみたいに帰りたい時に帰れないと思うと行きたいです。

普段は、外出控えたり、アルコール消毒持ち歩いてシュッシュしたり、マスクは私だけですが付けて対策してます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ハチ子

私なら体力が落ちていたりしなければ予定通り行きます。車移動なら他人と触れるリスクも減りますし好きな時間に休憩したり出来て便利かなと思います。

なお

私も東京から兵庫の実家に今週末帰省予定でした。
でもコロナが心配な為中止にしました😭😭
むぅさんと同じで4月から息子が保育園と私の職場復帰のためこれが長期で帰る最後のチャンスだったので非常にショックです💦
今は帰るなら車の方が断然良いと思いますが、お子さんと2人で3時間は不安ですよね😣

ゆりちむ

普段から車で子供と良く出掛けてます。参考になるか…ですが、片道三時間だとユラユラ揺られて寝ちゃう事が多いかな、と。
グズっても、電車とかじゃないぶん誰にも迷惑かけないし、私は電車の方が億劫なので一人でも片道三時間なら出掛けちゃいます。
童謡とか子供の好きな曲かけてあげるとノリノリになってますよ❗

ゆゆ

私も4月保育園入園前の2月か3月に実家に帰省予定でしたがやめました。車での帰省も考えましたが、もし私や子供がコロナウイルス保菌してて親に移してしまってたら怖くて😅高齢の方が重症化するみたいですし。
私がもし車の運転再開して1ヵ月の身だったら車の帰省もしないかもです。途中高速も乗りますよね?

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです。

皆さんの意見参考にして、親と相談して、行くのは辞めることにしました!
公共交通機関は危ないし、車はさすがに運転再開してすぐに高速に長時間乗るのは危ないので……😣

その代わり親が日帰りで、車で来てくれるようになりました!