※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

産み分けについての経験や感想を教えてください。

【産み分けの経験談聞かせて下さい】
こんばんは🌉
いつもこちらでお世話になっていて、皆さん見てくれて色んな回答頂きありがとうございます✨

最近『産み分け』についての質問をよく見かけます😊私も便乗して聞きたいのですが…

つわりの状況、お腹の出方、ママの顔つき、食生活の変化等色々ありますよね🎵
中でも、中国式/ブラジル式産み分けカレンダーはよく聞きますよね🍀
私も久し振りに目にして、懐かしいなと思いつつ、今妊娠中なのでやってみました😆
すると女の子っていう結果になりました💕ちなみにブラジル式もそうでした!
上に2人子供がいるのですが、2人のこともやってみたら両方性別は当たっていました✨
どちらでも嬉しいのですが、上の2人が男の子ということもあって女の子だったらな~と思っていたところでした。
あとこれはどうかな❔と思ったのが、夢で女の子を抱いてたり、女の子の名前を考えたり、2月初めに入院したのですが、看護士さんが心音確認して下さった時はかすかながらほぼ右側から聞こえてきました❗
今は16wなんですが、自分のお腹の肉が邪魔してまだ胎動は感じられてませんし(笑)、検診も1ヶ月ごとなので先生から性別の話は言われてないです。また上2人が同性だと次の子も同性になる確率も高いですよね😅

似たような経験をされた方や産み分けをやってみた方は実際どうでしたか?

※長文になってしまいすみませんでした‼️

コメント

みのり

つわりやお腹の出方、食べ物などはあまり関係なかったです!

産み分けを意識した訳ではなかったのですが、2人目の妊娠がわかった時に、産み分けカレンダーと行為日(排卵日3日前)を振り返ってみて、「あ、これは女の子だな」と思ってて、当たりました☺️
特にカレンダーの中国式は同じアジア人の統計なので、信憑性ある気がします!😍

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ご返信ありがとうございます✨
    予想通りだったんですね🎵
    中国式はほぼ80%以上の確率って記事にも書いてありますよね!
    予想外の妊娠だったので、全然考えてなかったのですが、つわりが以前と違うので女の子であったらなと思います😌

• 2月25日
おすしママ

産み分けなどはしてないですが、
まだ性別わかってないときに中国式カレンダーを見たところ、
1人目は男の子で当たってるし、2人目は女の子となってました😊
性別はどちらでもよかったので、女の子かー✨と思ってましたが
今回は外れてました😁
ばっちり男の子でした!💕

つわりは1人目の時はほぼ無かったけど、
2人目は初期につわりけっこうしんどかったです💦
お腹の出方は両方一緒かな😊✨

夢で女の子を…っていう感じの夢の話は当たってる話よく聞きます❤️
3人目ちゃんは女の子かもしれないですね😍❤️

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

当たる時も外れる時もあるし、実際もう受精した時決まってますからわからないですよね💦
    もう性別は確定なんですか?
    私はまだわかってなくて、何となくエコーで🐘さん見えたような気がして男の子かなと思っていたところ、占いや夢が女の子だったのでドキドキしてます😍
    私もつわりが以前はほぼなかったのに今回は気持ち悪い日が続いたりしてたのでどうかなというところです😅

あと半年ちょっとお互い無理なくマタニティーライフ過ごしましょう🎵

• 2月25日
  • おすしママ

おすしママ

今回は排卵日2日前での、だったんですが見事に男の子でしたね😁
    ほぼ確定だと言われました😳✨
    一人目の時はゾウさんが思いっきりうつったエコー写真だったんですが、まだ今回はそこまで100パーセントゾウさん!のエコー写真では無いので90パーセントぐらい?笑 だと思いますが、これが陰嚢で、こっちがおちんちんだね!と写真見ながらいわれました😁

占いや夢が女の子っていうのはちょっと期待してしまいますね〜😍✨
    このわかるかなわからないかな?ぐらいの時が本当楽しいですよね😍💕
    楽しくマタニティライフ過ごせますように😍💕

• 2月25日
サーティワン

自己流ですが女の子ほしくて軽く産み分けしました!
排卵日2日前狙うはずが1.5日前くらいになってしまいましたが...😅

つわりは上の子はジャンキーしょっぱい物、今回は甘いものがひたすら食べたくなりました😳
産み分けカレンダーは上の子外れ、今回は当たりでしたね🤔✨

女の子だといいですね🌸

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

産み分け成功したんですね💕
    男の子、女の子のママさんになるの素敵です😍

今回はつわりがあって初期はあまり食べれませんでした。今回の妊娠は前回から数年空いてるのでその影響か性別なのか、またはたまたまの体調なのか…
    お肉好きだったのに、焼ける匂いが嫌いになりました!食べるのは平気です(笑)

3月中旬に検診なので、少しお顔とか見えるといいなと思います😌

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私はつわりや顔つきなど今のところ上の2人と変わりありません😳
中国式産み分けカレンダーも2人目女の子になっていて期待したのですが外れでした💦
なので今回は自己流で産み分けしました😊
2人同性が続くと80%の確率で同性が続くとネットには書いてありました😨
性別判定が有名な産婦人科の先生にも独自の産み分けはほとんどの人が希望の性別にはならないそうです😭

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

同じ2人男の子ですね✨
    出来たら女の子も欲しいですよね🎵
    私の知り合いのママさんは5人お子さんがいるのですが、全員男の子です!それもすごいですよね❗
    でもそれくらい同性の確率が高いってとこなんですかね!

つわりは今までより今回が辛かったですね😱
    どちらでも嬉しいですが、聞くのはドキドキですね💕

• 2月25日