※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストックについて相談です。野菜ミックスとタンパク質系をストックしていますが、料理が苦手で組み合わせに悩んでいます。混ぜて出すことが多いですが、どう組み合わせればいいかわかりません。

離乳食のストックについてです。
今あるのが野菜ミックス(にんじん、玉ねぎ、白菜、大根、じゃがいも)と、かぼちゃ、ブロッコリー、キノコ

タンパク質系は納豆、豆腐、ヨーグルト、ひき肉、しゃけ、ツナ、卵があります。

正直料理苦手なんですが、ここまでの数ストックしたのは初めてです。

ひき肉やツナはたまに冷凍くらいでいいかなと思いました😅

これらの物をどう組み合わせればいいかわかりません
例えばブロッコリーとツナのような組み合わせです。

ごちゃ混ぜで出すことが多いのですがそうゆう方いますか?

今日は野菜ミックスにひき肉入れてベビー用のダシ入れて肉じゃが風にしました。

コメント

きなこ

素晴らしいですね!
私はバラバラで出し、食べが悪くなったらお粥にぐちゃっと混ぜちゃってました😂

あとはさらさら系とドロドロ系をミックスさせたり🤔?
カボチャと人参の組み合わせは娘の中で大ヒットでした!
玉ねぎとトマトなんかも!

いち

全然いいと思います!
あと離乳食の本には豆腐とお野菜を組み合わせて白和えにしてるの多かったです✨
自分だったら食べないけど(笑)不味くはなさそうだなと思ったら混ぜ混ぜしてました!