※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumin
妊活

排卵検査薬が陽性だったが、卵胞は小さいため排卵は先かも。検査薬が薄くなり、排卵できない可能性も。再度陽性になる可能性はあるか?

排卵検査薬で強陽性が4日も続き、ちょっとおかしいなと思い、産婦人科で排卵しているか見てもらいました。
そしたらまだ卵胞12mmで排卵したとして1週間くらいは先だね、もしかしたら今回は排卵しないかも、と言われました。
その後2日経ちましたが、排卵検査薬はだんだん薄くなってきました。
これは、今周期は排卵できなかったということなのでしょうか?ここからまた陽性になって排卵する可能性ってあるんでしょうか?😣
もし似たような経験したことがあったり、ご存じの方がいれば教えてください🙇
※産婦人科には来週行く予定なので、その前に何か分かれば…!という心境です。

コメント

ちょん

私も同じようなことがありましたが、排卵検査薬でしっかり陽性でた後に薄くなったのであれば、すでに排卵が終わっている可能性があるかと思います。クリニックで排卵していないかなと言われましたが、排卵検査薬のことを伝えたところ、しっかりエコーで見直していただいて、今見えていた卵胞と違う卵胞がすでに排卵していた事がわかりました😂医師でも見逃すことはあるのではと思います…!

• Kasumin

Kasumin

コメントありがとうございます❗そうなのですね‼️やっぱり先生でも見逃すこともあるのですね😣
    私も既に排卵した可能性はないか一応聞いてみたのですが、子宮内膜がまだ薄いので排卵はしてないも思うと言われました😥
    ちょんさんはその時、子宮内膜の状態ってどうでしたか❓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は、多嚢胞で排卵検査薬はずっと線出てる人なのですが、21日に卵胞11.7mmでした。その日に卵胞育てる注射打って、明日受診します。
同じく育ち悪ければ、強制リセットした方がいいと言われました😢無排卵の可能性ありと言われてます。。。
回答になってなくてすみません💦

• Kasumin

Kasumin

私も今回の検査薬の利用で線が長い期間出ていて、多嚢胞っぽいな、と自分で思いました😣
    病院にかかったのは今回が初めてで何かと無知で恐縮なのですが、強制リセットってお薬飲むんですか?強制リセットのメリットってどんなところにあるんですか?😲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞なので、排卵検査薬があてにならず、排卵日付近でいつも卵胞見てもらってます!
    今回遅れていたので、卵胞育ってなかったら、生理起こす薬を飲んで強制リセットだそうです💦
    たぶん卵胞大きくならなかったら、無排卵の可能性が高いので、待ってるより、リセットした方が早く妊活できるんじゃないんでしょうか?

• 2月24日
  • Kasumin

Kasumin

そういうことですね😣
    私も次回受診する時に相談してみようと思います。。
    お薬って飲むと割りとすぐに生理来るんですかね❓
    何度も質問してしまいすみません🙇💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみたらいいかなと思います☺️
    飲む薬や個人差があると思うので、何とも言えませんが、それも合わせて聞いてみたらどうでしょうか‼️

• 2月24日
  • Kasumin

Kasumin

ですね!!疑問に思うことも含め色々聞いてこようと思います‼️1周期も無駄にしたくないので頑張ります🙌
    色々教えてくれてありがとうございました😚

• 2月24日
ビッケ

同じようなのか分かりませんが、20日に卵胞8mmあと5日位かかると言われ、排卵検査薬は陽性反応。
次の日から検査薬は真っ白。そして今日排卵予定の25日ですが変わらず真っ白でした。
基礎体温からも、22日?に排卵済みと思われるので、これから陽性反応はでないのかなと思っています。
27日にまた受診するので、何と言われるかですね。

• Kasumin

Kasumin

なんだか同じような状況な気がしますね‼️やはりここから陽性になる可能性は低そうですよね😥
    今周期はリセットかなぁ、、とちょっと残念です😭
    私も27日に受診するので、その時どう言われるんだろう、、と思っています😣💦

• 2月25日