※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

妊娠後期で歩けず眠い。つわりで寝たきり経験あり。眠さとだるさで日中も寝るように。眠りに関する体験談を聞きたい。

妊娠後期、歩けない上に眠い。
9ヶ月目前ですが、12月中頃から歩くと円靭帯痛があり、動きたくなくて横になっています。さらにだるさがとまらず日中数回は起きますが夕方まで寝てしまうようになってしまいました。
つわりで5ヶ月くらいまで寝たきりでしたが、こんなに睡眠することはなく、わざと寝ない限り目は覚ましていられましたが、現在、争い難い眠たさ、だるさです。
妊娠後期、ほとんど眠っていたひといらっしゃいますか?
開き直って寝ていましたか??
体験談聞かしてください。

コメント

2kids👶👦

私も妊娠後期は動くのも億劫でひたすら寝てました😅
坐骨神経痛みたいなのと、すごい眠気がありました!😴

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます
    家事やらなにやらはどうされていましたか?
    私は初期からつわり、体調不良でできるのは洗濯だけ必死にしているくらいです涙

• 2月24日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私、仕事の関係で義実家に同居なので、ありがたいことに食事の準備などは全てやってもらえたので、洗濯と掃除ぐらいであとはゴロゴロしてました😅

• 2月25日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

そうだったんですね。
    同居って大変なイメージですが、こういうときは頼もしいですね☺️
    うちの旦那は片付けが致命的にできないのと、私がどんなにしんどくても洗濯だけは絶対にしません笑のでそれだけは必死にやってます💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

産後は嫌でも寝れなくなるので寝れるうちに寝て良いと思います❤️
私は寝たくても体調悪くても子供に邪魔されて全然寝れないので羨ましいです😭
ただあまりにも動かな過ぎると赤ちゃんも下がってこないし子宮口も開かなくて出産するときに自分が辛くなるので動けるときには動くようにした方が良いですよ⭐️体力消耗し過ぎると出産大変なので😂💦

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

返信ありがとうございます。
    もうすぐご出産ですね。
    安産をお祈りしております。
    寝れるうちに寝るとは前向きな考えですね。
    旦那に申し訳ないし、強制的に寝させられる感じですが、横に慣れない方からしたら羨ましいですよね💦旦那がスーパー行こう、といったら体調がいいときはなるべく言っています。歩くと恥骨、お腹が痛いので、イタタタといいながらですが😓こんなんでも動いてるのに入るのか…💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずぼたんさんは大切なお子様をお腹の中で一生懸命育ててるんですから決して何もしてないわけじゃないですよ!!
    私も1人目の時は周りの環境に甘えまくりだったので16kgも太りました😆💦笑
    旦那さんもきっと理解してくれてるはずですし、本当に今しかゆっくりする暇は無いのでここぞとばかりに甘えて良いと思います❤️妊娠中眠くなるのは仕方ない事なので!!

お互い残りの妊婦生活、出産頑張りましょうね✊✨

• 2月25日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます。
    16キロはなかなかですね笑💦
    私は胃が圧迫されて、量が食べれなくて、ほんとはたくさん食べたいです😭
    今日の夜も胎動がすごくて、うつらうつらでした💦だから日中眠いんですかね。。
    お腹の子を一生懸命育ててるって思ったことなくて😓他の人ができることが自分はできない凹。って感じでした。
    そう思ってみますね⭐️ありがとうございます。

• 2月25日