※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

ママ友との育児話で、息子が育てやすいと言われすぎて困っています。育児はみんな大変で、揚げ足取られるのが嫌です。話す前に相手の気持ちも考えてほしいです。

なんかママ友とかで育児子育ての
話なった時に、いやいやあなたの息子くんは
育てやすい子だよーうちの子なんてー、、
とか言ってわたしんちの息子は
育てやすい子育てやすい子って
言われすぎて は? ってなります😑

確かに育てやすい方かも知らない
でも育児子育てに楽も大変も
差なんてないし世のママさんは
みんな頑張ってるしみんな大変!!!

なんだかなぁ、話聞いてほしいなら
聞いてほしいで先に言ってくれって
なります😊😊😊😊😊いちいち
揚げ足マウント取るなってなります

コメント

mms

別に思ってないときにでも社交辞令でその子の良いとこを出して言ってしまいます。
うちの子手が掛かりませんとか言えないので。
あんまり深い意味はなかったです。すみません。笑

  • らんらんるー

    らんらんるー

    そういう場合って結構勘付きますこっちも😊ありがとう、ありがたいなって素直に思います😭なんかわたしの周りってゆーか一部は育てやすい人の話ってためにならないーとか、いや育てやすい子じゃんー悩みなんてあんの?とか言ってくるんですよね😂抱っこしすぎて手首腱鞘炎ーって言われたので確かに長時間抱っこって腕痛くなるよねって言えばいやいやそっちまだまだ楽な方だからーって

    • 2月24日
mama

比べられるといい気しないですよね😖

  • らんらんるー

    らんらんるー

    話し合わせてくれたりしてる時ってこっちも気付くしありがとうって思いますがものすごくマウントとってくる人がいて😞

    • 2月24日
Mai

慰めのつもりで言ってましたすみません。💦笑

  • らんらんるー

    らんらんるー

    1番上の方のコメント見てください🤣慰めとか社交辞令とかはこっちも勘付いてますよ、ありがたいなって思います🥺

    • 2月24日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    コメントではなく、わたしの返信です!すみません!

    • 2月24日
  • Mai

    Mai

    そうなんですね🤔
    文だけなのでどういう感じで
    言われてるかわかりませんが
    被害者ヅラ?的な感じですかね?
    こっちの方がしんどいって
    言われるんですね!笑
    それは毎回ならうざいですね✊🏻
    めちゃくちゃいい子やん〜
    うちの子なんか〜やもん〇〇ちゃん/くん すごいわ〜
    ってよく言います😂💦

    • 2月24日
KMB

わかります!
こっちの話したらそんなのマシマシー!
うちなんて~…って始まります。
いかに自分が大変かを何倍にも
返されてすごい疲れるときあります。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    ですよねですよね!😭
    じゃあ聞かないでよってなります!こっちから話してそう言われるのは仕方ないにしても聞いといてそれはなんだ!ってなります!

    • 2月24日
花子

そういう捉え方もあるんですね😧

私もほめたつもりで、◯◯くん、すごいね!うちなんてまだまだだよー😂なんて言っちゃってました😲難しい‼️

  • らんらんるー

    らんらんるー

    いや、違うんです!そういう時はこっちもまじで気付いてるのでありがとう!ってなります!!!やたらマウントとってくる人いるんですよほんとに😭😭😭こっちから相談したならまだしも向こうから聞いときてやたらマウント的な

    • 2月24日
  • 花子

    花子

    マウントしたいがために言ってくるんですかね😅それはちょっとウザイですね😬

    • 2月24日
しまほっけ

なんか、
育てやすいって決めつけ=子供に手かけてない
って受け取れて不快ですね😫

お互いそれぞれ大変なので、共感やアドバイスとかを自然にやれる関係が一番心地いいです😃

  • らんらんるー

    らんらんるー

    自分から相談したならまだしも聞いておいてマウントは心地良くないです😭

    • 2月24日
つぅ

うちもめちゃめちゃ言われますよ!育てやすい子だね〜楽そう!って😂
でも、側から見るとそうなのかな?外で泣いて騒いで暴れたりしないしなぁ🤔と思うし、育てやすくてありがとう、娘、息子よ✨そちらは大変だね。と素直に思ってました😂

との

わー少し分かります😂😂

周りに男の子が多くてうちも男兄弟なんですが😀
外では割と大人しめというか、ビビリなので危ない事はしないし勝手にどっか行っちゃう事もないんですけど、家ではそれなりに暴れるしうるさいし反抗期もあるし…で私なりに苦労しています。

でも、たいてい
いやとののとこは大人しいしいい子だよ〜うちは悪ガキでどうしよう!やんちゃで困る!
とか言われます😂

そこに、いい子でいいなー!とか言いつつやんちゃ自慢みたいなのが入ってる人は正直🙄ってなります🤣(笑)