※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠後期で寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚める悩みがあります。寝るためのコツを教えてください。

妊娠後期の方、どうやって寝ていますか?
現在34週、毎日夜になると「またこの時間がきた…」と憂鬱になります。
抱き枕を抱いたり、枕を高くしてみたり、仰向けは無理なので左向いたり右向いたりしてみたりしているのですが、なかなか寝付けなかったり寝ている途中に何度も起きたりしてしまいます。
眠くなってきた~と思っても、激しい胎動にビックリしてまた目がさめてしまうことも💧
上に書いたこと以外に寝付きが良くなる技がありましたら、教えてください。
日中は体の重さや痛みに嫌になり、夜は寝れないことにイライラして、時々泣けてきます。
せめて、夜は寝たいです。

コメント

ぽん

同じく34wです🥰
トイレも近いしなかなか熟睡できないですよね…
夜中も何度も目が覚めます…
そして体動が凄くてそこからなかなか寝つけません🤣💦
横向きに寝て授乳クッションを脚の間に挟むようにしたら私は割と寝れるようになりましたよ!

りんご

私は普通の横向きより、もう少し深く向いて、お腹をベッドにつけるようにして寝ていました☺️
説明難しいですが、、お腹の接地面を多く取って、重みや胎動のショックを逃してました🙋‍♀️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    おぉ、なるほど!
    それはやったことが無かったです。
    試してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
Ri🫧

寝るのすらしんどいですよね😢💦

私はニトリとかに売ってる
でかいビーズクッションを
頭の方にやって上半身あげた状態で
仰向けは完全に無理ですが、
横向きでもキツイときがあるので、
背中に枕をおいて
仰向けと横向きの間らへんの
斜めになって寝てます😂
そして、膝のところにクッションは
必須です(笑)

それでも、凄い胎動👊🏻で
びっくりして起きます🥺笑
私も夜のひどい時は
1~2時間おきに目覚めたりして
しんどいです😭💦💦