※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家帰省の際、楽させてもらってるのに疲れます。同じような方います?…

義実家帰省の際、楽させてもらってるのに疲れます。同じような方います??

2泊3日で義実家泊まってきました。楽させてもらってるのに、帰ってきてぐったり…。
義実家では正直楽させて貰ってます。向こうではほぼじいじが娘につきっきりで遊んでくれるし、お風呂もじいじ。ご飯のお手伝いも夕食をお皿に盛って、食器洗い後の皿拭きと片付けするくらいです。ほんとーに楽させてもらってるのに、家に帰ると毎回すんごい疲労感…きっと気疲れだと思うんですが、年々増しているような…😰

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
私も同じです!
家事はほとんどしないのに、帰ってきたら動きたくないくらいぐったりです🤣

• ままり

ままり

本当ですか!私ももう帰ってきたら動けなくて夕食まで動けませんでした…帰る日なんて、義実家で何もしてないのに(笑)同じ方がいて安心しました!やっぱり気疲れですよね😂

• 2月27日
はる

帰省ではなく同居ですが気疲れしてしまいます💦
凄くよくしてくれるし息子のことも見ててくれるのですが、これ以上迷惑かけないようにしないと!と変に気張ってしまって。

• ままり

ままり

同居は…お疲れ様です😰💦 そうなんですよね、私んとこも本当によくしてくれるのです!なのに気疲れしちゃって…なんだかちょっと申し訳ないような😅でも自分の親じゃないし、やっぱり色々気を使いますもんね…

• 2月27日
  • はる

はる

そうなんですよ。旦那に自分の親とはやっぱり違うんだと言っても分かってくれず…。
    多分一生気を使うのはやめたくてもやめられない気がします😂
    疲れるのは嫌なんですけどね😩💦

• 2月27日

わかりますー‼️‼️
きっと気疲れですよね。トイレもなんかゆっくり出来ないし。あー家に帰ってきたー!!って思うとホッとします☺️

• ままり

ままり

そうなんです!トイレも行きにくいですよね😂笑。本当に、自分の家最高ーって思います…😂😂

• 2月27日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

一昨日その状況でした笑笑
食器洗いとお風呂掃除はしましたがそれ以外はなにもしてません。でも寝床もいつものベッドじゃないし、自分の家に帰ってきた途端ぐったりでした⤵︎
息子と一緒に20時過ぎに寝てしまいました。。笑

• ままり

ままり

家よりなにもしてないのに、家より数倍疲れる不思議😂笑。私も娘の寝かしつけでそのまま寝てしまいました…(笑)

• 2月27日