※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家事・料理

賞味期限切れのふりかけを送られてきたら皆さんどう思いますか...?先日…

賞味期限切れのふりかけを送られてきたら皆さんどう思いますか...?
先日、友人からふりかけが送られてきて
私も子供もそのふりかけが大好きで楽しみにしていたのですが
1回食べてから気づいたのですが、賞味期限が2019年10月となっていて驚きが隠せませんでした。
友人に賞味期限切れてたんだけどー(笑)と軽い感じで連絡をしたら
元々賞味期限そんなに長くないやつだけど長持ちするから大丈夫だよと返ってきました。
友達に送るのに賞味期限切れの物を送りますか...?
私自身、賞味期限だったら多少は大丈夫だろうと食べたりすることはありますが、さすがに4ヶ月過ぎてるのはちょっと気が引けてしまいました...。
乾燥タイプのふりかけで瓶詰めの未開封だったのですが4ヶ月過ぎてても大丈夫なのでしょうか...?
ここまで賞味期限切れてるふりかけを食べた事がないので...

全然まとまらない感じですが皆さんのご意見聞けたらなと思います...!

コメント

mi

私なら食べません笑
たしかに乾燥タイプなので食べても問題ないかもしれないですけど抵抗あります、、
贈り物を賞味期限切れたの送ってくるなんてしかもわかってて送ってくるって結構人間性疑いますね、、笑

• にゃーこ

にゃーこ

やっぱり抵抗ありますよね...。
    娘も3歳なので気づかす食べさせてしまったのも後悔してます😭
    もうかなり長い付き合いの友人なのですが流石に賞味期限切れを送ってくるとは思いませんでした...(笑)

• 2月24日
yuyu

普通送らないですよ😣失礼ですねその方。私ならもう食べません。

• にゃーこ

にゃーこ

普通はそうですよね...
    親しき仲にも礼儀ありって思うんですけど...😓
    私ももう食べる気にはなりません。

• 2月24日
れ

賞味期限切れのものは送らないです!
賞味期限だから大丈夫! は自分が食べる場合で、人にあげるのに賞味期限切れは言語道断ですね…

ご友人は分かってて送ってるっぽいので、余り物を送ってきたのかなって思うと少し複雑ですよね…
私なら次回からは送らなくていいよとお断りします

4ヶ月なら私は食べちゃいますね…
でも飽きたりしたら躊躇なく捨てちゃいます
旦那と子どもにも食べさせないです

• にゃーこ

にゃーこ

自分が食べる場合なら全然あるんですけどさすがに人にはあげませんよね...

ふりかけいる?と聞かれて好きなふりかけだったので、いる!と言って
    他に送る荷物と一緒に送ってもらったのですが...
    さすがに今度からは食べる系は断ろうと思います。

私はちょっと拍子抜けしちゃったのでもう処分しようかと思います😭

• 2月24日
ママリ

びっくり!!!
賞味期限切れは自分は多少なら気にしないでたべちゃいますが、人に送る物の場合絶対そんなの送りません!!!

そして、たべません💦😅

• にゃーこ

にゃーこ

私も人には絶対送らないですし、むしろ気にして確認したり届く日数とかも確認して送ります!!

もう食べないで処分しようと思います😣💦

• 2月24日
○pangram○

相手がズボラだなぁと思います。

あげようと思って買ったけど、なかなかタイミング無かったんでしょうね。

なら、買いなおしたら良いのにと思うけど、それをしないわけなので、適当な方と思いました、、

捨てます。

「家事・料理」に関する質問