※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットについて質問です。寝返りをするようになり、マットのクッション性が心配です。皆さんは何を敷いていますか?良い方法が知りたいです。

トイザらスのプレイマットを使用されている方に質問です!

我が家では、フローリングの上に写真のプレイマットを敷き、その上にごろ寝マットを敷いて、昼間の赤ちゃんスペースにしています。
しかし、寝返りをするようになってから、ごろ寝マットからはみ出る事が増えてきました。
そして今日、プレイマットの上でうつ伏せになっていたのですが、疲れて顔を伏せた時に、おでこがごちんとなって、少し泣きました。
このマットだけだと、クッション性が弱くて、痛かったみたいです😢

そこで、質問なのですが、
このプレイマットを使われている方は、上に何か敷いてから赤ちゃんを寝転ばせていますか??
ごろ寝マットより大きな、厚手のラグを敷こうかなと考えているのですが、、
みなさんどうされているのか、教えていただきたいです!!

コメント

0213 もん

これ1枚のみです。
確かに痛いとき泣いていますが、何も敷いてないよりマシかなー、程度で様子見てました。心配なら敷いてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

やっぱりこれだけだと、少し痛いですよね💦
    ちなみにお昼寝の時もこの上で寝ますか?別に寝るところがありますか?

• 2月24日
  • 0213 もん

0213 もん

お昼寝のときは、長座布団敷いて寝ています。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 2月26日