※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間。自らトイレを教えてくれず悩んでいる。30分おきや1時間おきに声かけて成功あり。自ら教えてもらう方法は?

トイトレを始めて1週間とちょっと…
なかなか自分から トイレ!おしっこ!と教えてくれません😔😔😔
30分おき、1hおきに声かけてトイレに座らせたらおしっこはやってくれます。うんちも3回くらい成功しました。

どうやったらおしっこ!等を自分から教えてくれますか?

コメント

はち

1週間では、まだまだだと思います。
おしっこ漏れた後やトイレで出た後、出たーとか言いますか?
トレーニングパンツですか?

  • さ

    そうですよね、、
    1度、パンツにおしっこしちゃった後に、泣きまではいかないけど泣きそうに叫んでました。
    あんまり教えてくれないです。。
    トレーニングパンツから今は普通のパンツです

    • 2月24日
  • はち

    はち

    泣きそうになってるのなら、漏れて気持ち悪いってわかってると思うので、徐々におしっこ教えてくれると思いますますよ😊
    保育園の先生に、漏れて教えてくれるならもう一息っと言ってもらえて、徐々に教えてくれました。
    焦らず気長に待ちましょう😊

    • 2月25日